kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

【埼玉県川越の鍵屋】トイレの開錠2連続!

【埼玉県川越の鍵屋】

鍵のクロロックです。

080-3738-9669

 鍵のクロロックでは、

埼玉県内での鍵のトラブルに24時間出張対応しています。

 

今回は2件連続でトイレの開錠のご依頼をいただきました。

 

1件目は川越市の戸建てにて中に人が閉じ込められてる現場からのご依頼でした。

中からも鍵は開かず、外側にある緊急時用の鍵穴もお客様がマイナスドライバーで試したが、開かずご依頼いただきました。

トイレの開錠はよくあるのですが、そのほとんどがラッチ故障でドアノブが動かないのですが、今回は鍵の方が故障という珍しいパターンですね。

今回は珍しいパターンで最悪の場合にはドリル等でドアノブを破壊しなきゃでしたが、なんと非破壊で開けることが出来ました。

開きましたが、鍵の機能は壊れているため、また同じような症状になる可能性が高いため、サービスで鍵が勝手に掛からないように分解して部品を取り除きました。

 

川越市での現場を終えて戻ってきたところ、次はさいたま市北区にてマンションのトイレのドアノブが開かないとのご依頼をいただきました。

確認したところ、ドアノブが回らないため、鍵が掛かっていますね。

鍵を開けて無事に開錠完了です。

長く住んでいるらしいですが、初めての症状らしいですね。

内側にはボタンが付いており、ボタンを押した状態でドアノブを閉めると鍵が掛かってしまいます。

鍵が掛かっているときは、外側のドアノブが回らなっているので、それで判断出来ます。

ドアを閉めるときに勢いよく閉めるとドアにも衝撃が加わり、部品の劣化の原因にもなるので、ドアノブを持ってゆっくり閉めることをお勧めします。

【川越】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成のご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

 

 

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング