kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

【埼玉県川越の鍵屋】暇なときの日常。工具箱を新調

【埼玉県川越の鍵屋】

鍵のクロロックです。

 鍵のクロロックでは、埼玉県内での鍵のトラブルに24時間出張対応しています。

 

本日は暇だったので、ホームセンターにて工具箱を新調しに行ってきました。

自動車整備士の時からそうなのですが、工具とか道具を集めるのが好きで、同じのを持ってても違うメーカーの買ったりしちゃうんですよね。

そのため収納には困ってます笑

鍵屋になってからはピッキング解錠工具を何セットか集めてしまいました笑

結局使うのは手に馴染んだやつになっちゃうんですけど、いろんなものを試してみたくなってしまいます…

ピッキングは特に手の感覚が重要なので、似てる工具でも微妙な違いで変わってくるんですよね。

大手の会社にいたときに支給された工具があったんですけど、なんとなく合わなくて、自分で海外から仕入れていた工具を使ってました。値段は半額以下でしたけど、自分で買った愛着もあり、買ってから辞めるまではずっと使ってましたね。

辞めたときに支給された工具は全部返還したため、独立することで一から工具を揃える必要があり、そのときについでに新しいピッキング解錠工具も買っちゃったんですよね笑

雇われ鍵屋時代から使ってた鍵開け工具もあるのですが、5年以上使ってへたってきてるし、心機一転ってことで買っちゃいました笑

新しい買い直したのは、中国製の鍵開け工具で適当な工具入れに入っていたため、今までもいろいろなケースを探して試してたんですけど、なんとなくしっくりこなかったので、今回新しくしちゃいました。

車の開錠専用工具入れとして同じのを使ってるのですが、気に入っていたので、今回は住宅専用の工具入れとして新しく買いました。

中はこんな感じになっていて、仕分けのためについでに小物入れも各サイズ買ってみました。

とりあえずこんな感じで収納してみました。

全部ではないですが、この中だけでピックが50本ぐらいで、テンションも15本ぐらいあります笑

この中にない工具セットも何種類かありますね笑

一つの鍵開けに使うのは数本だけですが、現場でハマったりしたときなどに備えて、同じ機能を持つ工具別メーカーの工具が数種類あります。

住宅鍵開工具の場合にはメーカーが違いますが、車の鍵開け工具の場合には完全に同じものを4本持ってますね笑

ちなみにこの4本は同じ工具です笑

一番右だけは他に比べて細いのですが、他の3本はほぼ変わらないため、気分転換に使い分けてますね。

 

鍵のクロロックでは、現場でハマらないように日々練習に取り組んでいます。

 

埼玉県で鍵のことなら 080-3738-9669 鍵のクロロックにお任せください!

 

 

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング