kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

【川越市でバッテリー上がり】ホンダ/オデッセイ

本日も深夜にご依頼いただきました。今回は川越市にあるはつかり温泉の駐車場にてホンダのオデッセイバッテリー上がりの対応をしてきました!

 

この時期は冷房を使い始める方が多くなり、バッテリー上がりになる人が多くなってきますね。

今回のお客様もエンジンをかけずに15分程冷房を使ってたらエンジンが掛からなくなったみたいです。

通常バッテリー上がりの場合はヘッドライトや室内灯が点かなくなることが多いのですが、今回はヘッドライトは点くけど、エンジンはかからない症状でした。

バッテリーを測定したところ12Vはあるのでほんの少し電力が足りてない感じですね…

今回のような場合だと時間を置いてバッテリーを休ませれば掛かることもごく稀にありますが、温泉施設の駐車場のため長時間放置も出来ず…ご依頼となりました。

専用の機械を繋いで一発でエンジンがかかりました!

エンジン始動後に電圧を測定して13V以上を安定して表示されることを確認して作業は終了です。

初めてのバッテリー上がりの症状なら、エンジンがかかった後に、長時間走れば再度充電されてその後も交換しなくても使用可能な可能性が高いですが、何回かバッテリー上がりをやっている方や、バッテリーを交換して3年以上経ってる場合などは、またすぐにバッテリーが上がる可能性が高いので早めの交換をお勧めします

バッテリー上がりの対応以外にも鍵開け・鍵製作もお任せ下さい!

鍵屋ランキング

埼玉県ランキング

埼玉県川越市ランキング