kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

【ウェーブキーの鍵製作】ホンダ-HON66/ヒュンダイ-TOY49

埼玉で鍵のトラブルは

 080-3738-9669

までご連絡下さい!

 

今回はウェーブキー鍵製作を行いました。

ウェーブキーとは名前の通り鍵溝がウェーブしているタイプの鍵になります。

解錠も鍵製作に関しても昔ながらのギザギザの鍵に比べて格段に難しくなっており、出来ない鍵屋も未だに多くあります。

今回はその中でホンダ車に使われているウェーブキーでHON66と呼ばれる鍵の製作とヒュンダイに使われているTOY49の鍵を作りました。

 

こちらが鍵のクロロックで使用しているコンピュータキーマシンで高額になりますが、1つの機械でギザギザの鍵やウェーブキーを削ることが出来ます。

↑このように鍵をセットして削る数値を入力すれば完成です!

作るのが難しいウェーブキーでも純正の鍵に限りなく近い精度の鍵を作ることが可能です。

TOY49の鍵もセットして

このように削る段差を入力すると完成系が表示されるために削った後の鍵を想像することも可能です。

そしてこれが完成した鍵です。

先程のHON66は外溝と呼ばれるタイプで今回のようなタイプは内溝と呼ばれ内側にウェーブ状の溝を彫りそこが鍵穴と一致すると解錠出来る仕組みになっています。

鍵のクロロックではコンピュータキーマシンを使用して純正のように精度の高い鍵をお作りすることができますので、鍵の製作は鍵のクロロックにお任せください!

 

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング