kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

【警察署からのご依頼】ふじみ野市で住宅開錠の立会い

前回、相談を受け、名刺を渡してあった警察の方から2回目のご依頼を受けました。

 

私だけかもしれませんが、警察からご依頼を受けるようになると鍵屋として認められた気がします。

警察からの依頼の場合には、
中に人がいて中から開けれたり、管理会社から鍵が借りられれば立会いのみで終了。
開かない場合には捜索令状を見せられて開錠作業という流れになります。

作業する場合には作業料金を請求するのですが、現金があればその場の支払いで済みますが、請求書になることも多くあります。
その請求書に関する記載方法も各警察署で違うため書式や印鑑などいろいろと大変なところもあります。

立会いのみで作業しない場合は、出張費用や待機料を請求するところもあると思います。
(以前いた大手鍵屋も出張費用や場合によっては待機料を請求してました。)

前回、作業の相談を受けた際にも「鍵開け作業する場合の料金がいくらぐらいかかるのか」や
「来てもらうのに出張費用かかるのか」や「立会いのみの場合にはいくらかかるのか」と、心配されていました。

やはり税金からお金が出るためシビアみたいですね。

鍵のクロロックでは個人でやっているため、そこら辺は融通が利くので(暇すぎるだからですが・・・)、
警察の方からのご依頼で立会いのみで作業しない場合は料金はいただきません。待機料金もいただきません。

向かう時間さえある程度いただければ向かいますよ、とお伝えし、前回は相談の約2時間後にご依頼となりました。
そのときは向かってる途中で鍵があいたらしくキャンセルになりましたが、現場まで近かったため名刺交換をして、今回に至りました。

何かあればまた依頼させてもらいますと言われましたが、社交辞令と思ってました。
またご依頼いただけたのはありがたいことですね。信頼されたのかな?

今回はカードキーですが開けられますか?とのご依頼でしたので、ドアスコープがあれば開けれますよとお伝えし、現場へ
3~40分とお伝えしましたが、カーナビで20分ほどで着く距離でしたが、向かってる途中で開きましたとのことでした(笑)

もしものために鍵屋が呼ばれるのですが、開錠作業する割合は半分にも満たないかもしれないですね。

緊急を要する場合には大手鍵屋に依頼して早く来てもらうことを優先するみたいですが、やはり出張費用や待機料がネックになってるみたいですね。

今回は残り5分ほどの距離にいて、「そのまま帰りましょうか?」とお聞きしたところ、現場の担当に挨拶させますとのことでそのまま向かいました。

到着して刑事さんから話を聞くと中から開けたみたいでしたね。

 

以前は大手に頼んでいたみたいですが、開錠で5万以上請求されることがほとんどで、安くても25000円ぐらいだったらしいですね。

鍵のクロロックではドアスコープさえあれば、防犯サムターンの開錠じゃない限りはほぼ開きますし、20000円を超すことはないですよとご説明してきました

今回も別の刑事さんに名刺を渡して営業してきましたので、またリピートしてくれることを期待します。

立会いのみだと無料のため、利益は何もないですが・・・

 

警察からのご依頼もお受けしています。一般の方からのご依頼も24時間年中無休で対応しています。

埼玉県内で鍵に関することなら鍵のクロロックにお任せください。

080-3738-9669

 

 

 
鍵屋ランキング


埼玉県ランキング


埼玉県川越市ランキング