kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

埼玉県内で鍵開けのご依頼はお任せください。

コロナウイルスの影響もあり仕事が入らず、暇なため日々練習しています。

鍵屋の仕事は手を使うために、練習しないとすぐになまってきてしまうんですよね・・・

1月に頼んでいたシリンダーなどが3月末から4月になってやっといくつか届きました。

費用を抑えるために中国に頼んでいたのですが、1月13日に注文したのに18日から31日が中国正月連休だとのことで休み前に発送できるかわかりませんと、言われ案の定届かず、1月31日にメールで肺炎の影響で連休が2月9日まで伸びたと言われ、いろいろとありましたがやっと何点か届きました・・

届いた部品で足りないのがあったためこちらから問い合わせをしたら、後出しでまだ入荷しませんなどといわれたりといろいろとあっていまだに解決されてませんが・・・

お金だけはすでに支払い済みだから不安でしかありません。

 

練習用に購入した車用シリンダーで左がスバルのウェーブキーとホンダのウェーブキー、右がマツダのギザ鍵とトヨタのギザ鍵です。

他にもベンツの鍵やフォルクスワーゲン、BMWの鍵もあり、良い暇つぶしになってます。

 

こちらが外車用の内溝タイプの鍵で国産車に比べてピッキングが難しくなっています。

毛虫が這ったような形をしているのが特徴です。

1番右はヒュンダイ用の鍵ですが、トヨタ車の最近の鍵ではこのタイプの鍵が多く使われています。

このようなタイプの鍵をお使いの方は通常の鍵に比べて開錠費用が高くなったり開けられない鍵屋も多くいますので、失くさないように注意してください。

車・バイク・イモビライザーの鍵は鍵のクロロックにお任せください。

 


埼玉県ランキング