kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

鍵開けにハマったGOAL-TMB型防犯サムターン【練馬区】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は東京都練馬区まで防犯サムターンの鍵開けに行ってきました。

事前情報で防犯サムターンとわかってましたが、美和ロックのU1もしくはB5サムターンだろうなぁと予想。

気軽な気持ちで練馬区まで向かってました。

これがU1型防犯サムターン。

これがB5型防犯サムターン。

構造は同じですが、B5型は真ん中が少し凹んでいるから工具で掴んだあとに外れにくいですね。

今回の鍵の種類は?

  1. メーカー名/GOAL
  2. 鍵の個数/1か所
  3. 鍵の種類/V18(ディンプルキー)
  4. ドアスコープの有無/あり
  5. 防犯サムターンの有無/あり
  6. ドアポストの有無/なし
  7. 破壊解錠の可否/不可

現場へ到着するとまさかのGOALのディンプルキー・・・

この時点で美和ロックの防犯サムターンじゃないの確定。

GOALはあまり当たらないんですよね。

防犯

GOALの場合はこの4つの防犯サムターンがあります。

上2つなら余裕ですが、下は難しい。

スコープカメラで覗いたらまさかの右下の防犯サムターン。

TMB型防犯サムターンでした・・・

TMB型防犯サムターンの解錠は難易度高い

ボタンを挟んでさらにドア側にボタンをスライドさせない限りサムターンは空転します。

美和ロックの防犯サムターンはボタンを上下押し込んでいないと回りませんが、GOALはクルクル回っちゃうんですよね・・・

防犯サムターンを開けるにはカメラで覗きながら作業するのですが、サムターンがフリーなのでクルクル回って掴みづらい。

掴んでも押し込めてないと空転しちゃう。

45分の格闘の末なんとか開きました。

ボタン自体は大きめなので挟むまでは行けるのですが、それをさらにドア側に押し込むのが至難の業でした。

前回蕨市で当たったときはスムーズに開いたんですけどね・・・

滅多に当たらないので感覚を忘れてました。

 

 

 

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内や東京都内で住宅の鍵開け、鍵交換のご依頼は川越市の鍵屋・鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング