kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

錠ケースの故障を安く済ませる鍵交換に変更!【鴻巣市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は下側の鍵が使えなくなり、交換又は修理希望とのことで鴻巣市へ行ってきました。

下側の鍵が中外使えない状態。

ドアガードを兼ねている錠ケースで閉めると開かなくなってしまいます。
症状確認するときにも戻らなくなり苦戦しました(笑)

このタイプは壊れやすいです。
今回の型番だけでなく、ドアガード付きの錠ケースは全体的に壊れやすいです。

理由はドアガードの状態でドアを開けてしまうと細い部品に大きな力が加わるからです。

それを何回も繰り返すことにより、壊れちゃうんですよね・・・
個人的には失敗作だなって思ってます。

方法は大きく分けて3種類

①錠ケースを交換してシリンダーは再利用。

②錠ケースを交換+シリンダー上下交換。

③上側シリンダーをディンプルキーに交換。

この3つを提案しました。

現状壊れているのは錠ケースなので錠ケースを直せば下側の鍵も使えるようになります。

しかし、この錠ケースを使っている限りはまた同じ症状になってしまいます。

お客様と相談し、今回は上側をディンプルキーにすることになりました。

壊れる前まではギザギザの鍵を上下していました。

しかし、、下側の鍵が壊れて今は上のみの使用。

ギザギザの鍵片方だけでは防犯性が低いのでディンプルキーにすることに。

今までのギザ鍵2か所よりはディンプルキー1か所の方が防犯性は高いです。
ディンプルキー2か所ならもっと最高ですが、そうなると錠ケースも変えなきゃなので高額に・・・

ディンプルキーにすると防犯性もよくなりますが、使い勝手もよくなりますよ。

【川越市】や【さいたま市】【鴻巣市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング