kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

中古で購入した物件は必ず鍵交換しましょう!【川越市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

 

明けましておめでとう御座います。

今回は戸建てに新しく引越したお客様からの鍵交換のご依頼で行ってきました。

引戸の鍵とのことだったので工賃6600円、ディンプルキー部材13,200ですとお伝えし後日の予約に。

引戸錠(召し合わせ錠)の鍵交換を某大手鍵屋は作業料2200円、シリンダー交換6600円となっていますが、注意が必要です。

基本的に引戸錠はまるごと総とっかえしますので、シリンダー交換出来る引戸錠はないでしょうね・・・

引戸錠(ケース交換)の項目は2200円+技術料41800円です。それに部材代が加算されますのでクロロックの3倍以上になりますね(笑)

引戸錠はシリンダーだけの交換することは99%ないですからケース交換になるので高額なんdすよね。

電話では料金は一切言わず現場に来たら5万以上の見積り金額を提示されます。

電話で交換工賃44,000円なんて言ったら依頼なんて絶対に入りませんからね。

鍵交換は必ず見積りしましょう!

交換工賃や部材代は鍵屋によって様々です。

同じ作業でも3倍違うこともあります・・・

今回は美和ロックのU9シリンダーの引戸がついていました。

これを同じ美和ロック製のディンプルキーPS-SLに交換します。

引戸錠は種類によっては穴の加工は必要なことも多いですが、今回は無加工で出来ました。

部品を外した穴がこんな感じで長方形に開いてれば無加工で交換出来ますね。

ネジ4本で止めてますが、両端の2本が重要です。

真ん中の2本で引戸錠は固定出来ますが、長年の使用によりネジが緩むと動いてしまいます。

それを防ぐために両端の2本でドアに完全に固定して動かなくしてます。

これをしないと鍵があるけど開かないトラブルが起きやすいですね。

内側はこんな感じ。

緑色のマークが見えていると防犯装置が作動します。

古い引戸錠や安い引戸錠は指1本で開け閉め可能ですが、このタイプは開ける際には指で挟んで開ける必要があります。

せっかく外側をディンプルキーにしているのにサムターンが指1本でアクト危険ですからね・・・

 

 

 

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング