kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

奇跡的に2件連続で入ったバイクの鍵製作【川島町】【川越市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。

 080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

住宅の鍵開けがメインのクロロックですが、珍しく下請けの仕事でバイクの鍵製作が入り、川島町まで行ってきました。

ホンダジャイロXですね。

昔、ピザ屋でバイトしていた時代に乗ってました(笑)

ホンダのバイクが国産車の中で一番簡単です。

しかも今回は鍵穴がのぞきやすい車両。

M401のブランクキーが刺さったので読み取った高さに削ります。

回るけどOFFの位置で鍵が抜けない・・・

焦ってましたけど、黒いレバーハンドルを下げないと抜けないだけでした(笑)

久しぶりすぎて忘れてました。

バイクの鍵製作中にまた別のバイク鍵製作の電話!

ジャイロXの鍵製作中に電話が。

直接の電話でバイクの鍵製作が入るという奇跡(笑)

バイクなんて3か月に1回以下のペースでしか入らないですからね・・・

次の車両はホンダズーマー

鍵はM411、M412のどちらかですね。

経験で5枚タンブラーだとわかっているので11000円ですとお伝えし成約に。

クロロックでは5枚タンブラー(ギザギザの数が5つ)は11000円。

6,7,8枚タンブラーは16500円というわかりやすい金額になってます。

 

ジャイロに比べてハンドルが邪魔で鍵穴がのぞきづらいかったですが、ホンダのバイクは簡単なので10分かからずに完了です!

 

高額鍵屋の料金には注意が必要です

【2200円~】で広告出している某鍵屋の場合、ヤマハの7枚タンブラーの鍵製作(M393,M413,M416,M430)は技術料50600円です・・・それに作業料金2200円と出張費4400円〜がプラスされます。

ヤマハの原付バイクはほとんどの車種が上記のどれかのブランクキーを使用して鍵製作します。
なので料金はわかっています。

しかし、高額鍵屋は料金を一切言いません。

家と違い、車やバイクの場合は車種さえわかればブランクキーの特定は可能なので料金はわかります。

料金を正直に伝えると高確率でキャンセルになるのをわかっているので
『現場で見てみないと料金はわかりません』って言いますね。

一部車種は年式やオプション等によりイモビライザーが入っているため、料金が高くなることもあるので一概には言えませんが、ズルいですよね。

ちなみに某高額鍵屋に今回の鍵製作を依頼した場合、ホンダのM412は技術料28600円みたいです。

それに作業料2200円と出張費4400円が加算だから恐ろしいですね。

 

個人的には、技術料だからお客様が納得してればいくらで作業しても良いとは思います。

しかし、電話で料金を一切言わずに現場に来て数万円ですはいかがなものですかね。

 

*クロロックでは車種を伝えていただければその場でお調べして作業料金をお伝えしますのでご安心ください。

車・バイク・イモビライザーの料金はこちらを参考に見てください!

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング