kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

見た目は普通だけど防犯サムターンの鍵開け【越谷市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

最近新しく解錠工具を買ったクロロックです。

いつも使っている工具の代用なので早めに慣れなきゃですが、出番はなく・・・

やっときた鍵開けで初現場デビューかと思いきや・・・

今回の鍵の種類は?

  1. メーカー名/OPNUS
  2. 鍵の個数/1か所
  3. 鍵の種類/MMX(ギザ鍵)
  4. ドアスコープの有無/あり
  5. 防犯サムターンの有無/あり
  6. ドアポストの有無/なし
  7. 破壊解錠の可否/可

このオプナスのシリンダーの場合はメゾネットタイプのことが多いのですが、今回はマンション。

鍵が2か所あるとプッシュプル錠が使われており、高確率で防犯サムターン。

しかし、今回は鍵1か所のシンプルタイプ。

しかし、ドアスコープが回しても外れないタイプ。

この現場の前に行ったところでもドアスコープが外れず、しかも防犯サムターンでした。

なんとなく嫌な予感がしてスコープカメラで確認。

案の定防犯サムターンでした(笑)

お客様には『サムターンにボタンなどついてたり、サムターンの周りをカップみたいなので覆われてませんか?』
としか確認せず、どちらにも該当はしていないのでお客様は正しいです。

しかし、これもれっきとした防犯サムターンですね。

あまり当たる機会もないので気にしてませんが、サムターンを引っ張りながら回さないと開きません。

何も知らないでやるとマグレでいつもの工具で開くこともあるんですけどね(笑)

さすがにカメラで覗いちゃいましたし、新工具では無理なので防犯サムターン用の工具で開けました。

【川越市】や【さいたま市】【越谷市】など埼玉県内で住宅の鍵開け、鍵交換のご依頼は川越市の鍵屋・鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング