kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

カードキーの故障解錠。油断してたら防犯サムターン【滑川町】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は比企郡の滑川町まで鍵開けに行ってきました。

カードキーがあるのに開かないとのこと。

いつものように磁気不良の故障だろうなと現場へ。

今回の鍵の種類は?

  1. メーカー名/ケイデン
  2. 鍵の個数/1か所
  3. 鍵の種類/カードキー
  4. ドアスコープの有無/あり
  5. 防犯サムターンの有無/あり
  6. ドアポストの有無/なし
  7. 破壊解錠の可否/不可

このカードキーは故障が多いのですが、その多くはカードキーを挿した際に手ごたえがありません。

しかし、今回はカチャっとささる感触はあります。

あるけど空転しているのでテールピースの不具合と予想。

ドアスコープから開けます!

何回もやっているのでいつものように開けにかかるも手ごたえが悪い。

スコープカメラで覗いてみたらまさかの防犯サムターンでした(笑)

見た目は普通だけどこれも防犯サムターンです。

解錠後の写真。

ボタン付きサムターンに比べるとノーマルサムターンに見えますが、防犯サムターンです。

GOAL製のTM型と呼ばれるサムターンですね。

偏心した力では開かないため、指1本では開きません。

均等な力で回せば簡単に開くし、開ける際に指1本で開ける人はいないでしょうからわかりづらいですね。

開いたけどこのままでは施解錠できないのでサービスで修理!

分解してみると黒いテールピースの部品が正常に作動していませんでした。

修理後にはキチンと作動するようになりました。

【川越市】や【さいたま市】【滑川町】など埼玉県内で住宅の鍵開け、鍵交換のご依頼は川越市の鍵屋・鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング