kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

玄関/勝手口のダブル交換!他社の半額だったみたい【さいたま市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

中古物件を購入したらしく、勝手口と玄関ドアの鍵交換の見積からでした。

他社にも見積を取ってるらしく、ちょっと緊張しますね笑

個人店なので、多少なら融通は効かせられますが、極端な値下げには対応出来ませんのでご了承ください。

引戸と勝手口2ヶ所でしたので、引戸錠が工賃6,600円+部材代3種類、勝手口が2ヶ所工賃6,600円+既存のメーカーと同じシリンダーで見積。

その日は家族で相談となり帰宅。

翌日、無事成約になりました。

A社は8〜10万円

B社は77,000円

クロロックは45,000円

だったらしく選ばれました。

同じ部品でも会社で値段はピンキリ

A社は何のシリンダーかは聞きませんでしたが、B社の見積部材はクロロックと同じだったらしいですが、約30,000円違ったみたいです。

工賃も高かったらしいですが、部材代がこんなに違うのは何故?とのこと。

どこの会社かは分かりませんが、大手だとしたら下請け業者の手数料が40〜50%かかるのでそれを加算してる可能性ありますねと説明。

鍵開けは技術料なので金額が倍以上違うことも結構ありますが、部材代でも倍以上違うことも結構あります。

鍵交換で急ぎじゃない場合には、複数社の見積もりをオススメします。

まずは引戸から交換。

美和製の引戸から同じ美和製でPSSLに交換。

色はシルバーとブロンズからお選びいただけ、鍵は5本付きますよ!

勝手口の鍵交換開始!

勝手口はGOAL のディンプルキーD9でした。

最近仕入れたシリンダーがたまたまついたのでセーフ笑

ゴールは美和の次に使われてますが、見た目が似てるけど、脚の長さやテールピースが微妙に違うから在庫管理が難しいです。

特に勝手口は経験少ないのもあって、毎回緊張しながらの作業です笑

クロロックは料金は安いけどちゃんと新品を使ってますのでご安心ください!

あまりにも安いと中古の可能性もあるので注意が必要ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング