kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

久しぶりの鍵開け&鍵交換のダブル作業【所沢市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回はマンションの鍵開け所沢市へ行ってきました。

鍵を失くしてしまったとのことでショックを受けていたお客様と合流。

作業内容と金額をお伝えし作業に入ります。

今回の鍵の種類は?

  1. メーカー名/MIWA
  2. 鍵の個数/1か所
  3. 鍵の種類/JN ディンプルキー
  4. ドアスコープの有無/あり
  5. 防犯サムターンの有無/なし
  6. ドアポストの有無/あり
  7. 破壊解錠の可否/不可

鍵穴は珍しいJNシリンダーでドアスコープが装飾タイプでしたが、関係なくいつものようにドアスコープから解錠していきます。

作業を始めるとお客様から、サムターンに向きが縦で施錠との情報が。

通常は施錠時に横向きが基準なのですが、縦向きになっているだけで難易度上がるんですよね・・・
お客様から説明がなきゃハマってたかもしれませんね。

今回は苦戦することなく開けることに成功。

開けたのは良いけど中に鍵はないとのこと。

鍵を持っている親族は県外なので手に入れるnは数日かかり、翌日の仕事に行けない・・・

10分ぐらい悩まれ交換することに。

ギザ鍵だけど防犯性はディンプルキー並みです。

シリンダーを外します。

通常であればシリンダー側のみを外すのですが、今回の現場はサムターンの向きが違う。

お客様も使いづらいとのことでサムターンも外し正しい向きに調整しました。

美和ロックのU9シリンダー厚扉タイプに交換しました!

ギザ鍵ですが、ピッキングで開けるのは難しい鍵ですね。

【川越市】や【さいたま市】【所沢市】など埼玉県内で住宅の鍵開け、鍵交換のご依頼は川越市の鍵屋・鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング