kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

新年初の東京での仕事は立川市でのミツモア経由の鍵交換【立川市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

直接の依頼ではほぼ入ることのない東京都での仕事ですが、ミツモア経由ではなぜか結構入ります。

23区は鍵屋多いけど、郊外に行く鍵屋は少ないのでしょうね。

クロロックではミツモア経由でのご依頼は東京都でも同じ料金でやっているからもあるでしょうね。

直接のご依頼だと都内だと2200円多くもらってます。

今回は2か所あるギザ鍵の内上側のみをディンプルキーに交換してほしいとのこと。

ミツモアの場合、成約となるとお客様と直接連絡が取れ、写真も送れるので判断しやすくてありがたいですね。

しかし、ぼったくり業者からすると写真を送られてしまうと『現場で鍵を見ないとわかりません』が通用しなくなるので厳しいでしょうね。

クロロックでは写真を送っていただければ正確な見積金額をお伝えしますので現場で高額になる危険性は一切ございません!

この形状の鍵交換は注意が必要!

今回の現場の鍵の写真です。

TOSTEMやLIXILの文字が入っており、上が楕円形、下が丸形の形をしています。

最近の戸建てでは結構多く見かけますね。

TOSTEMと書かれていますが、MIWAやGOAL、SHOWAなど使われれる鍵は様々なOEMタイプですね。

この形状の鍵交換をする場合は注意が必要です。

2か所同一交換であれば同じTOSTEMやLIXIL製品に変えれば問題ありません。

しかし、今回のように片方だけ交換となると注意が必要です。

これが外した写真。

丸い穴の回りに楕円形のシリンダーの跡が残っていますね。
これが汚れなら問題ありませんが、楕円形が傷になっている場合や、下記写真のように穴が楕円形の場合もございます。

 

穴が楕円形だと一般的なシリンダーでは隠せない・・・

いろいろなメーカーのシリンダーですが、どこのメーカーもシリンダーは丸形です。

ですので、外したシリンダーと交換すると跡が残っちゃうんですよね。

そのためこのようなプレートが必要になります!

鍵屋によっては持っていないところも多いですね。

交換後の写真。

今回はお客様に複数個のシリンダーからお選びいただき、LOCKMAN製に交換しました。

このシリンダーは専用のカードがついており、このカードがないと鍵の複製ができません。

クロロックでは、ミツモアでのディンプルキー交換の場合、出張費・交換工賃・部材費込み19800円にて対応しています。

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内や東京都内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング