kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

急に鍵がかからなくなった現場で修理の原因とは【入間市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は鍵がかけられないアパートへ修理に行ってきました。

修理はいろいろと原因があるので、症状を見つけるのが難しく技術がいる仕事だと思います。

鍵交換は素人でもできますが、修理は難しいですね。

今回は握り玉錠ですね。

鍵穴が逆向きなのも気になりますがまずは症状確認。

ドアを開けた状態ではスムーズに回ってました。

しかし、ドアを閉めているとデッドボルトが収まる感触がない。

デッドボルトが収まる位置を確認したら、完全に干渉してました。

よくあるのはネジの緩みにより、受けの位置がずれる場合ですね。

しかし、ネジの緩みはないし、微調整しようにも動かせる余裕はなし。

建物の歪みの可能性も結構多い

日本は地震が多いので建物自体が歪んで影響が出ることも多いですね。

写真ではわかりづらいですが、左側に隙間より右側の隙間の方が広くなってました。

ドア自体が右肩下がりになっている状況ですね。

今回のドアノブの右側にあるので、症状としては一致してますね。

歪んでいたドアを戻すと、さっきまで干渉していたデッドボルトが収まるようになりました。

お客様と話しをしてどんなときに起きるかの説明。

小さなお子様がいるらしく、もしかしたら子供がドアを開ける際にドアノブにぶら下がったのかもとのこと。

確かに通常でドアが歪む可能性は少ないですが、子供がぶら下がったら同じ症状は起きますね。

原因不明で症状が起きたらいたずらなどと怖いですが、とりあえず可能性はわかったからお客様は安心してました。

【川越市】や【さいたま市】【入間市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング