kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

30年交換していない鍵の交換【川越市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

ミツモア経由でご依頼いただき地元の川越市にて鍵交換してきました。

ディスクシリンダーですね。

ピッキング被害にあいまくっていた時期に交換している家庭も多いですが、未だに使われてますね。

シリンダー外して交換するだけです。

鍵を失くしたときに不安だから交換する方が多いですが、今回のお客様は下側の鍵がたまに空転してしまうとのこと。

写真ではわかりづらいですが、錠ケースのテールが当たる部分が下側だけ削れてました。

これはディスクシリンダー錠によくあるトラブルなんですよね。

何故起きるのか?

これがテールピースですが、左側のシリンダーは四角いテールピースが元々ついています。

しかし、ディスクシリンダー錠にはテールピースがありません。

こんな感じで鍵の先端が飛び出しテールピースの役割を果たしています。

しかし、何十年も使っていたり、合鍵を使うyと写真のように先端が削れちゃうんですよね・・・

そのため引っ掛かりが悪くなり、回りを削ってしまい空転してしまいます。

今回はカバエースに交換することに。

このカバエースはLSP(左)TE0(右)へ交換可能なので万能で便利ですね。

上下同一キーに交換しました。

今回のカバエースの場合は6本鍵がついてきます。

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング