kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

鍵が開きづらいから開かなくなった現場【さいたま市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は紹介案件をいただき、鍵が開け閉めしづらい現場へ鍵修理に。

鍵が開け閉めしづらい状態を放置すると開かなくなります。

開きさえすれば家の中で鍵屋を待てますが、開かないとこの暑い中待つ必要がありますので、調子が悪い場合はお早めにご連絡ください。

予想通り美和ロックのディンプルキーPRですね。

この鍵は精度が高すぎるので少しの汚れでも不具合が出る場合があります。

現場へ到着しお客様に症状確認すると、やってはいけないことを・・・
『鍵が閉めるのは問題ないんですけど開きにくいんです』と実践を。

言葉で説明してもらえればわかるのですが、お客様は鍵を閉めてしまいました。

一度は開いたのですが、何故かもう一度閉め、開けようとするも完全に回らない(笑)

なぜ2回やったのかはわかりませんが目の前で症状が悪化しました(笑)

作動確認する際はドアを開けた状態でも確認出来ます。

ドアを閉めた状態で確認すると今回のように最悪なおい状態になりますので、確認するなら、中に誰か人がいる又は窓など他に入れる状態にしましょう!

カギ修理は基本的にドアが開いた状態で作業!

鍵修理や鍵交換はドアが開いていないと作業出来ません。

今回のようにドアが開かない場合の作業は大変なんですよね。

今回は汚れが原因なのでなんとかなりましたが・・・

開かないと何も出来ないのので簡易洗浄。

鍵穴にパーツクリーナーを吹きかけただけで開かなくなった鍵が回るようになりました。

本当であれば分解しながら汚れを目で見てもらいたかったのですが仕方ないですね。

分解する前にパーツクリーナーをかけたのでわかりにくいですが、汚れはまだ残ってますね。

吹きかける前であれば個体で残ってわかりやすいですが仕方ないですね。

さらに分解し細かな汚れも落とします。

組みたて押し、ドアが開いた状態で作動確認します。

スムーズに回るようになりましたね。

この後にドアを閉め最終確認。

その後は日々のお手入れ方法をお客様に説明し作業終了です。

 

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング