kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

不動産会社のご依頼で久しぶりの23区での仕事【板橋区】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は不動産会社からの紹介で鍵の修理に行ってきました。

鍵が空転してしまうとのこと。

到着し確認すると、特定の鍵のみ空転していました。

写真を撮り忘れましたが、ディスクシリンダー錠なので、特有の症状ですね。

ディスクシリンダーは鍵の先端がテールピースの役割を果たしており、錠ケースを直接回します。

しかし、長く使うと先端が削れてきて空転することがしばしば。

シリンダーを外してみると一目瞭然。

錠ケースが削れて銀色が浮き出てました。

この部分が削れているせいで引っ掛かりが薄くなって空転してたみたいですね。

これが実際の鍵。先端が少し丸みを帯びてますね。

実際にシリンダーに鍵を挿すとほとんど飛び出てないですね。

これじゃあ空転しちゃいますね。

改善方法は2通り。

鍵の先端が削れているので新しく合鍵を作れば改善します。

しかし、今回は長期間使い錠ケースも削れちゃっているのでまた起きやすい状態です。

ですので今回は交換することになりました。

交換するU9シリンダーはシリンダーにテールピースがついているので今までみたいに空転するリスクは少ないですね。

 

 

 

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内や東京都内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング