kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

リベンジ!最近ハマったのと同じ防犯サムターンの開錠【さいたま市西区】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回はディンプルキーの開錠さいたま市西区のマンションの鍵開けに行ってきました。

マンションの外装からはいたって普通のマンションだなと思ってましたが、部屋の前へ来たら・・・

今回の鍵の種類は?

  1. メーカー名/AGENT
  2. 鍵の個数/1か所
  3. 鍵の種類/ディンプルキー
  4. ドアスコープの有無/あり
  5. 防犯サムターンの有無/あり
  6. ドアポストの有無/なし
  7. 破壊解錠の可否/不可

鍵穴自体はAGENTで珍しいですが、特に問題はありませんが、その他にいろいろと問題が。

まずはドアスコープからの距離が短い。

大抵の現場は45~55センチの距離ですが、今回は27センチと近いですね。

それよりも問題は間に見える電子錠・・・
お客様は『電子錠は壊れてるから使ってません』と簡単に言いますが、ドアスコープから開けるのには最悪に状態です。

電子錠はあまり詳しくないのでとりあえずはスコープカメラで覗いてみることに。
可能性は低いけど内側の電子錠が小さければ邪魔になりませんが、案の定邪魔でした(笑)

いつものハウスオープナーでは厳しいので、防犯サムターン用のオープナーで開けに行きます。

お客様は防犯サムターンはない普通のサムターンですと言ってましたし、特に気にしてませんでした。

このサムターンも防犯サムターンの一種です。

解錠後の写真。

見た目は至って普通のサムターンに見えますが、このサムターンも防犯サムターンです。

わかりやすいように指でやってます。

写真のように指1本では開かないんですね。

偏心機能がついたサムターンで、偏った力(サムターン回し)では開かないようになってます。

今回は電子錠が邪魔だから防犯サムターン用の工具で開けにいったから問題なかったですが、いつもの工具でやってたらハマってたでしょうね。

最近このサムターンの現場で1時間弱かかりましたが、今回は電子錠+距離が短いという悪条件でしたが、瞬殺開錠出来ました。

前回時間かかりまくって少し自信喪失してましたが、やっぱり技術的な問題ではなく。サムターンに問題があったんですかね。

ちなみに内側はこんなデカい電子錠でした(笑)

完全に工具の通り道を塞いでましたね。

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅の鍵開け、鍵交換のご依頼は川越市の鍵屋・鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング