kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

他の鍵屋は何もせず交換を薦めたけど修理で直った現場【上尾市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は【上側の鍵は鍵が刺さらない。】【下側の鍵は回らない】という案件に行ってきました。

私が行く数日前に別の業者が行ったらしく、『上側の鍵は内部部品が壊れているので交換が必要です』と言われたそう。

しかし、その業者は一切分解もせずに見極めたそうで本当なら凄いですね。

下側はその日は特に不具合が出なかったらしくこちらも何もしなかったみたいです・・・

症状がないからと原因を特定しないのが意味わかりませんね。

しかし、依頼書に書かれていた業者名を見たら納得しました。

過去にドアガードを子供が締めて閉まった現場に向かったのですが、別の提携業者と二重発注しちゃったからキャンセルでと言われた現場がありました。

私は途中で帰ったのですが、2時間後にまた連絡があり、その業者が未だに現場に行っておらず、管理会社からもあそこじゃ対応無理だから別の業者呼んでという酷い事態になっていたことがあり、そのときに書かれていた業者と同じでした(笑)

今回もやはり少しの汚れが原因

今回は下側が回らなくなり、上も使えていないから早急な対応希望とのこと。

閉めるときは問題ないのですが、解錠時にこの位置から鍵が回りません。

通常の鍵が回らない現場は挿した状態から一切回らないことが多いのですが、今回は途中まで回ってます。

過去の経験からデッドボルトに不具合があると判断。

デッドボルトを洗浄したらスムーズに回るようになりました。

このタイプのデッドボルトは収まる穴がぴったりなのでデッドボルトに汚れが蓄積すると引っ込む際に汚れの影響で引っ込みにくくなるんですよね。

ですのでたまにはデッドボルトの洗浄作業もおススメします。

壊れているから刺さらないと言われた鍵の原因は・・・

ついでだったので上側の鍵もちょっと確認。

依頼書に書かれていたように鍵は刺さらない状態でした。

試しにパーツクリーナーを吹きかけたらあら不思議。

スムーズに刺さるようになり回りました(笑)

しかし、デッドボルトの動きを見ると、過去に経験したよりも軽い感じがしました。

鍵の開け閉めは問題ないですが、錠ケースになにかしらの不具合が出てそうですね。

前の業者が交換が必要と言ってたのですが、どうなるかはわかりませんが・・・

【川越市】や【さいたま市】【上尾市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング