kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

鍵は閉められるけど開けられない原因は少しの汚れ【上尾市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は他社が数日前に上側の鍵修理に行った現場で、下側の鍵修理に行ってきました。

数日前に来た他社は分解することもなく壊れてるから交換が必要ですとだけ言って特に何もしなかったそう。
下側もたまに調子が悪かったけど、その日は問題なかったから確認もしなかったらしいです。

それが本当なら最悪に会社ですね。

紹介のご依頼なので依頼書に前回の状況が書かれており、会社名を見ましたが〇〇建装と書かれていたので建築会社なので鍵は素人なんですかね?

確認すると鍵を開けようとするとこの位置で動きません。

何回も経験したので一目でわかりましたが、デッドボルトの汚れが原因ですね。

この部分に汚れが溜まりやすいんですよね。

鍵を掛けるときは飛び出すだけなので問題ないのですが、開けるときは引っ込むので汚れが付着していると引っ込むときに影響が出るんですよね。

作業時間1分で直りました。

ついでに鍵が刺さらなくて使えない上側の鍵も見てみることに。

鍵穴にパーツクリーナーを吹きかけたら刺さり回るようになりました。

どこが壊れていたのだろうか?

 

【川越市】や【さいたま市】【上尾市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング