kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

初めてみた引戸錠だけど通常のシリンダーの鍵交換【川越市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回はミツモア経由で地元の川越市のお客様より鍵交換のご依頼をいただき行ってきました。

事前に写真を送ってもらいましたが、過去に見たことがないタイプでした。

お客様に送ってもらったときもこのような正面からのタイプでしたが、これだけでは判断できず側面や内側の写真を送ってもらうと引戸錠だと判明。

正面の写真だとLXタイプかなと思ってましたが、引戸錠と聞いて不安に・・・

調べた結果、LXタイプで間違いなかったのですが、初めて当たりましたね。

まだまだ知らない鍵もたくさんある

鍵屋になって9年ですが、未だに見たことがない鍵も多くて楽しいですね。

事前に調べたから問題なかったのですが、急ぎの鍵交換でこれが当たったら焦ってましたね(笑)

LXタイプは側面のピンを抜いて尚且つ、サムターン側のネジを外す必要がありますが、今回の引戸錠は側面のピンを抜くだけで外れるみたいで交換は簡単でしたね。

狭い道路に路駐しての作業だったため素早さ重視で作業後の写真を撮る余裕はありませんでしたが、同じGOALのV-18ディンプルキーへ交換させていただきました。

クロロックではLXタイプであれば
・GOAL-V-18
・INAHO‐ティアキー
・ロックマンジャパン‐メガクロス
・WEST-917

の4つのディンプルキーに交換可能ですよ。
防犯性はどれも10分以上なので鍵の見た目や金額で選んでもらえればと思います。

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング