kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

久しぶりのバイクの鍵製作はYAMAHA【さいたま市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。

 080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は久しぶりにバイクの鍵製作のご依頼入りました。
しかも直接のご依頼なのでありがたいですね。

最近は少しずつですが、直接のご依頼も増えてきて知名度が上がってきたのかなと感じます。

この日は紹介会社からも2件バイクの鍵製作案件が流れてましたが、1件は時間が合わず。
もう1件は入札できたけど、見積のみを知りたかったらしく成約にはならず・・・

そんな中でのバイクの鍵製作でしたのでラッキーですね。

バイクはHONDAが断トツで簡単ですが、今回はYAMAHAでした。
専門的な話ですが、HONDAはギザギザが5つの段差が3段差です。
YAMAHAはギザギザが7つ、かつ段差も4段差と格段に難しくなってますね。

まぁ一番売れてるのはHONDAなので当たるのはHONDAが多いですが、次はYAMAHAですかね。

夜で暗い中での作業開始!

バイクの鍵製作は鍵穴を覗き高さを読み取るので出来れば明るい時間がありがたいですね(笑)

バイクはハンドルの間に鍵穴があることが多く作業しにくいことが多いですが、今回は覗きやすい位置ですね。

暗い分を差し引いてもありがたいですね。

原付バイクなどは毎回やりづらくて苦労するんですよね・・・

読み取った高さに削ります!

滅多に出番のないコンピューターマシンの出番ですね。

こんな感じで対応する鍵によって変わる挟み方も教えてくれるので間違いはないですね。

YAMAHA車の場合はM393.413.416,430のどれかが使われることが多いですが、今回はM430でした。

読み取った高さに削っていくも1回目は失敗・・・
普段は低めに削ってダメなら、深くする方法を取るのですが、今回は最初から深く削ったのが失敗でした。

2回目は低めの数値の設定し、確認。

わかりにくいですが、無事回る鍵が出来ましたね。

コンピューターマシンなので、作る人によって出来が変わることもなくスムーズに回る鍵が出来ますよ。

 

車・バイク・イモビライザーの料金はこちらを参考に見てください!

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング