kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

入り口が2か所ある珍しいマンションでカギ修理【草加市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は鍵が中からも外からも開かないとのことで草加市へ鍵修理

戸建てや1階なら良いのですが、今回はマンションの5階なので大変だなと思いながら現場へ。

現場へ到着しチャイムを押すとまさかの横にある入り口からお客様が。

玄関ドアの脇に何故かもう1つ入り口があるお部屋でした。

他の部屋は1つしかないのになぜかこの部屋は2つの入り口がありましたね。

中からも開かず外からも開かないとのこと。

外だけであれば鍵自体の可能性が高いですが、中からもとなると錠前の可能性が高いですね。

まずはドアを少し持ち上げながら回すも回らず。

しかし、なんか行けそうな気がしたので力を入れたら開きました(笑)

女性のお客様だったので固かったかもしれませんね。

よくあるデッドボルトが干渉しているものだと思ってましたがドアを開けた状態でも固くて回らず。

内側からもこんな感じで回りませんでした。

この場合は錠前に原因の可能性が高い

錠前に原因の可能性が高いと考え症状の確認をします。

デッドボルトを指で軽く押すと正常に作動しました。

しかし、また作動確認するとデッドボルトは引っ込まず・・・

洗浄したところ指を使わずに正常に作動することに。

汚れだけであれば問題ありませんが、経年劣化による不具合だと交換しないと改善しない可能性が高いです。

お客様には様子見をしていただき再度不具合が出たら交換が必要ですとお伝えし、作業終了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

【川越市】や【さいたま市】【草加市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング