kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

片道1時間かけて作業は10分かからず終了【東京都青梅市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は珍しい東京都での案件で鍵修理に行ってきました。

まぁ東京都といっても青梅市なので入間市の隣ですね。

普段あまり行かない方向はドライブがてらで楽しいですね。

今回のご依頼は鍵があるけど開かないとのこと。
ディンプルキーでは結構多いですが、今回はギザ鍵とのことで珍しいですね。

片道1時間かけて現場へ到着!

OPNUSの鍵でした。
形が似ているMIWA-U9なら何回も経験してますが、OPNUSのシリンダーは経験不足で苦手です・・・
お客様に鍵を借りて回すもどちらにも回らず。

このOPNUSのシリンダーはチェンジキーシステムがあり、ごくまれに誤作動でそれが発動することもあります。

チェンジキーシステムとは入居者が変わり、鍵交換をする際にシリンダーを変えずに鍵を買えることが出来ます。
便利なシステムですが、簡単に別の鍵に変更できるので誤作動で変わってします可能性もありますね。

チェンジキーシステムで変わってしまったらどうしようもできませんが、とりあえず分解洗浄していきます。

細かなバネがあるので慎重になりますね。

分解してみたけど、詰まりはないし、鍵を挿したときも溝は揃ってました。

組み直してみたら普通に回るようになりました。

細かな汚れによって少し段差がずれてたんですかね。

 

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング