kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

同じ日に同じシリンダーが同一症状で鍵が開かず鍵開け【東松山市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は紹介案件をいただき東松山市にある建物の鍵開けに行ってきました。

カードキーはあるのに開かない現場です。

いつものように小判型のKEIDENのカードキーですね。

このカードキーは磁気を利用しており壊れやすいです。

一般的な鍵と違い、磁気なので目でわからずに壊れたことに気づかないんですよね。

 

今回の鍵の種類は?

  1. メーカー名/ケイデン
  2. 鍵の個数/1か所
  3. 鍵の種類/カードキー
  4. ドアスコープの有無/あり
  5. 防犯サムターンの有無/なし
  6. ドアポストの有無/あり
  7. 破壊解錠の可否/不可

仕事から帰ってきたら鍵が開かないとのこと。

ほとんどの場合は、お手持ちのカードキーの磁気不良が原因です。

日中であれば管理会社の人間が予備のカードキーで試すと開くことがほとんど。

しかし、夜中で管理会社は休みのため解錠ご依頼です。

いつものようにドアスコープから開けていきます。

部屋の中に予備があれば確認してもらい、カードキーの不具合かシリンダーの故障かが判断できます。

しかし、お客様は予備を近くに住む娘さんに預けているそう。

そのため判断できず。

とりあえずは開けるだけで終了です。

東松山市の現場から帰宅して1時間また東松山市へ・・・

また同じ紹介会社から鍵開けの仕事が入りました。

しかもまたカードキーがあるけど開かないとのこと(笑)

同じ東松山市にある管理会社が管理している物件だからなのか東松山市ではこのケイデンのカードキーの物件が多いですね。

物件数が多いのか不具合が多いのかはわかりませんが、KEIDENのカードキーの解錠率が高いです。

先ほどの現場から5分ほどの距離でした(笑)

症状も同じでKEIDENのカードキー特有の刺さったときの手ごたえがありません。

特殊なドアスコープで外すのに苦労しましたが、なんとか外れ作業開始!

さっきの現場はサムターンが軽く瞬殺でしたが、苦戦し5分ほどかかり解錠完了。

お客様に予備のカードキーを探してもらっている間に片付け開始。

しかし、予備は見つからず、先ほどと同じく原因特定はできず・・・

 

 

【川越市】や【さいたま市】【東松山市】など埼玉県内で住宅の鍵開け、鍵交換のご依頼は川越市の鍵屋・鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング