kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

内側から鍵が開かず部屋から出れない緊急依頼【上尾市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回も紹介案件を頂き、上尾市の現場へ。
事前情報では内側から鍵が開けられず部屋から出れないとのこと。
これが本当なら緊急案件ですね。

この依頼をもらってすぐに普段ご依頼くださる警察署から鍵開けのご依頼をいただいたのですが、泣く泣くお断りすることに・・・

鍵開けに行った方が利益高いから行きたいですけど、入った順番もありますし、内容が緊急性が高い内容でしたからね。

よく依頼がある【鍵が開け閉めしづらい】などの緊急性がない現場だったら警察の方を優先したんですけどね(笑)

依頼を1件のがしたショックの中現場へ到着。

家から出られないならチャイムごしに情報を聞いたりしなきゃなって思ってましたが、まさかの普通にドアが開きました・・・

開かなかった原因とは?

お客様に話を聞くと、鍵を持つ知り合いに外から開けてもらったんですとのこと。

急ぐ必要なかったですね・・・

【パタンテ】という防犯サムターンですね。

一般的なサムターンと違い、普段はサムターンがパタンと閉じているので【パタンテ】です。

確かに確認すると空転してしまってますね。

サムターンを外すとこの2か所のネジが緩んでました。
2本とも緩んでいたことによりサムターンがドアから少し浮いていたのが原因ですね。

修理後の写真。

施錠時も開錠時もサムターンが閉じています。

これのサムターン解錠は難しいから出来れば当たりたくないですね(笑)

 

 

【川越市】や【さいたま市】【上尾市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング