kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

ドアシリンダーを外してある車の鍵製作【所沢市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。

 080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

8月に入りましたが暑いですね。

暑さも嫌ですが、蚊が多く刺されやすいので最悪です。

今回は珍しい紹介案件で車の鍵製作に行ってきました。

ご依頼自体は朝入ったのですが、お客様の希望は18時以降なので時間を合わせて現場へ。

備考欄にはドアシリンダーを外してあるとのこと。

HONDAのバモスでしたが、お客様がドアシリンダーを外してありましたので、キーコードから作っていきます。

しかし、現場が山の中にあるため蚊がたくさんいて最悪でした・・・

HONDAのギザ鍵M374シリンダーの場合は、鍵穴内のタンブラーに数字が書いてあるので鍵穴からも簡単に作成できます。

しかし、今回はすでに外されているのでキーコードから作成しましたが、これがハマる原因に(笑)

まずは刺さるブランクキーを特定します。

コンピューターマシンで鍵製作!

ドアシリンダーにはキーコードが書かれていることが多いのでそれを探します。

しかし、HONDAの場合は、わかりにくいんですよね・・・

乱視が入っていることもあり読むのに苦戦しました。

読み取ったコードを機械に入力し、一致するものがあると高さが表示されます。

読み取ったコードで高さが出てきたので削っていきます。
しかし、失敗。

同じHONDAの鍵でも選択肢が多く選ぶところをミスってました(笑)

違う画面を選択し、キーコードを入力して今度こそと思いましたが、出来た鍵では回らず・・・

読み取ったキーコードを目を凝らしてみると間違ってました(笑)
5だと思ってた数字が6でした・・・
キーコードを1桁間違えるだけで別の高さが表示されちゃうんですよね。

15分で終える予定が30分かかりましたが無事にエンジン始動出来ました。

 

車・バイク・イモビライザーの料金はこちらを参考に見てください!

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング