kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

暑さに負けず車の鍵開け練習頑張ってます!

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

6月は暇な時間が多いので海外サイトから中古で仕入れた車のピッキング開錠に励んでいます。

大手鍵屋時代には練習なんてあまりしなかったですからね笑

まずは日産車のピッキング開錠。

個人的に日産のM396シリンダーは得意なので余裕でした。

せっかくなのでLISHIピックという特殊工具で解錠練習。

慣れないので時間は掛かりましたが解錠完了。

このLISHIピックはブランクキーごとに使えるものが限られているので相当な数を揃える必要があります。

大手鍵屋時代は使ったことなかったのですが、独立してからは結構集めてますね。

使い方を学ぶために個人鍵屋にお金払って学びに行きました笑

ピッキングが苦手な人はこのLISHIピックはオススメですね。

しかし、慣れているものからすると確実にピッキングの方が早いです(笑)

苦手なマツダシリンダーもLISHIピックを使って解錠!

このマツダに限ってはピッキングでは全然開かなかったのですが、LISHIピックでは3分ほどで開きました。

マツダ車に限っては使えそうですけど、車の案件がほぼないですし、マツダに当たるのはいつになるのやら笑

このLISHIピックのメリットはピッキングをした後にそのまま段差を読み取ることが出来ます。

いろいろな車種で読みとり練習しましたが、慣れてないので成功率は60%ぐらいですけどね(笑)

最近はホンダ車のウェーブキーMT7の読み取りで現場で使ってみて使えることが判明したので現場でもどんどん使っていこうと思います。

 

 

埼玉県内での鍵のトラブルやバッテリー上がりは24時間お任せください!

 

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング