kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

少しの汚れだけで鍵の回りに影響が出ます【上尾市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回もいつもの紹介会社からのご依頼で鍵修理に行ってきました。

今回は上尾市にあるアパートですが、やはりディンプルキーでしたね。

ディンプルキーにはよくあるトラブルなのですが、鍵が回りづらいとのこと。

この状態でご依頼いただければよいのですが、このまま使い続けると鍵が完全に回らなくなる可能性大です。
自分で対処しようと潤滑剤と塗るかたもいらっしゃいますが、あまりオススメ出来ません。
専用の潤滑剤であれば良いのですが、CRCなどの油を注す方も多くいます。
専用の潤滑剤以外を注すと余計に悪化することがほとんどです。
酷い場合には錆びてしまい交換が必要になることもあります。

専用の潤滑剤をする前にやることがある

やらないよりはマシかもしれませんがせっかく潤滑剤を塗っても意味がないことが多いです。

潤滑剤を塗る方はほとんどの方が動きが悪くなってから塗ると思います。

鍵の動きが悪くなるには何かしらの原因があります。
潤滑油がなくなった場合には意味があるかもしれません。
しかし、ほとんどの場合は汚れにより動きが悪くなっています。
なので汚れを落とさずに潤滑剤を塗ってもまり意味ないんですよね。

私が現場へ行ったときにお客様にオススメしているのはパーツクリーナーを使用して汚れを落とすことです。

大抵の場合は鍵穴にパーツクリーナーを吹きかけるだけで改善されます。

汚れさえ落としちゃえば潤滑剤をならなくても問題ないことが多いですね。

パーツクリーナーはホームセンターで300円ほどで買えるのでオススメですよ。
鍵の調子が悪い場合は少し吹きかけてダメなら鍵屋を呼ぶのが良いかもですね。

 

 

【川越市】や【さいたま市】【上尾市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング