kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

子供が鍵穴に入れたまさかの物とは!!【春日部市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

いつもは鍵開けや鍵が回りづらい現場の紹介が多いのですが、今回は異物除去の紹介案件いただきました。
指定業者には基本料金以外に遠方料金12000円。作業料金18000円が別途かかると言われたみたいでした。
うちに頼めば基本料金だけで済みますからね(笑)
指定業者になっている大手は仕事を選べるから高めに吹っ掛けられるんでしょうね。

そんなこんなで春日部市のアパートへ到着。
電話では【鍵穴に悪戯されたみたいで何か詰められている】と聞いてましたが、
依頼メールには【子供が三角定規を詰めた】との情報が。

鍵穴には目視でわかる黒い物体が・・・

写真ではわかりませんが、鍵穴内には一目でわかる異物がでかでかと詰まってました。
子供による悪戯では木の枝やクリップなどが多いですが、三角定規は初めてでしたね。
漫画やアニメなんかでヘアピンとかで簡単に開けるシーンがありますが、家の鍵は99%開きません。
机の鍵や南京錠ぐらいなら開くかもしれませんが、適当にガチャガチャやっても絶対に開かないのでやらないように(笑)
開けるためには大きく分けて2つの工程が必要なので、もし試したいなら2つの道具が必要です。
ヘアピン1本じゃあ開きませんよ。

 

綺麗に詰まって折れている三角定規の破片

奥の方で隙間がほぼなく詰まっている状態で作業する中10分以上。
このまま鍵穴からは抜けそうにないから別の方法が必要ですと管理会社へ報告。

作業の許可待ちの中さらに10分ほど作業したところついに抜けました!
異物は抜けた拍子にどこかへ飛んでいき探したけど見つからず・・・

向けても鍵が使えなくては意味ありませんので、鍵で試したところ特に問題なし。

現場には子供たちとお母さんしかいませんでしたが、夜になったらお父さんに怒られるんだろうなぁ・・・

 

 

【川越市】や【さいたま市】【春日部市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング