kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

知名度が上がってきたのかな?直接のご依頼で鍵交換【朝霞市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回はクロロックでは珍しい直接のご依頼で鍵交換にいってきました。
地元の川越市やさいたま市は特定のキーワードで広告を出していますが、今回は朝霞市

どこで知ったのかわかりませんが、少しは知名度が出てきたのですかね?
ブログを書いている成果かもしれませんね。

今回のお客様は4月に一度問い合わせがあったお客様でした。
事前に見積が知りたいとのことで写真を送ってもらうためにアドレスを教えてたのですが、送られてこず。
その後も連絡がなかったので忘れてました。

今回またお電話があり、再度写真を送ってもらうはずが送られてこず。

お客様に『写真はもう送りましたか?』と確認の電話をすると

『エラーの表示もないのでちゃんと送れてると思います。』とのこと。
アドレスを聞くとkagi9669@gmail.comがkagi9696になってました。
通常であればエラーになるはずですが同じ鍵屋で9696にしているところがあるんでしょうね。
私にも過去に別の鍵屋宛てに送ったはずのメールが届いたことがあります。
もしかしたらそこの鍵屋かもしれませんね。(笑)

急遽当日伺うことに

普段は仕事で夜遅くじゃないと家にいないとのこと。

クロロックの場合22時以降のご依頼は3300円の深夜料金が発生します。
それでも良いとのことで日にちを決めようとしていましたが、お客様から
『今日は空いてますか?』との返答。

恥ずかしながら暇な時間の方が多い鍵屋なので、『暇してます』ってことで現場へ。

GOAL製のピンシリンダーが2か所ありました。
お客様の希望は合鍵が作りにくい鍵とのこと。
ディンプルキーはギザ鍵に比べると難しくはありますが、GOAL製のディンプルキーだと技術さえあれば簡単に出来ます。
美和ロックディンプルキーだと今現在は特許があり、合鍵は出来ないのでお客様の条件には当てはまります。

しかし、美和ロックの製品にGOAL製はつくタイプも多いですが、逆はつきません。

既存の鍵につく合鍵が難しいタイプとなると、発注にはなりますが、カバスターNEOなどですかね。
ディンプルキーは合鍵は難しいですが、鍵番号さえわかれば純正キーを頼むことは可能です。
カバスターNEOやロイヤルガーディアンなど一部メーカーでは、登録製になっており、登録した人以外は純正キーを発注することが出来ない仕組みになっています。

金額は高くなりますが、登録製の鍵が安心かもしれませんね。

今回選ばれた鍵は?

クロロックでは申し訳ございませんが、登録製の鍵は取り扱いがありません。
ロイヤルガーディアンは一部型番のみはありますが、今回の現場にはつかず。
出来る限り急ぎたいとのことで、交換可能な鍵をいくつか紹介させていただきました。

GOAL製 V18-LX
WEST製 917-LX
ロックマンジャパン製 メガクロスLX

この3つはどれも耐ピッキング性能は10分以上と最高ランクです。

鍵穴壊し性能はWEST製だけ弱いですが、V18もメガクロスも10分以上と最高ランクです。
メガクロスのみ専用カードがついており、鍵自体には鍵番号が書かれていません。
そのこともあり、メガクロスをお選びいただきました。
基本的にクロロックで取り扱っているディンプルキーは1か所であれば工賃込みで2万円でおつりがくるものがほとんどです。

急遽来てくれたからということでお釣りいただきました!
最近行った別現場のカギ交換のお客様からも7000円のお釣りもらったばかりなんですよね。
お釣りをくれるってことはお客様にとってそれほど良い接客が出来た証拠なのでありがたいですね。

この調子で頑張っていきたいと思います!

【川越市】や【さいたま市】【朝霞市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング