kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

直接お電話いただき鍵交換【川越市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は数日前に直接お電話いただき、ご予約いただいていた鍵交換に行ってきました。
地元の川越市ですのでグーグルマップで探してくれたのかな?

うちみたいな個人鍵屋は直接のご依頼なんてほぼないので選んで、直接のご依頼はありがたいですね。

普段はほぼ紹介の仕事ですが、大抵の場合、紹介手数料で40~60%取られますからね・・・
そういう会社に頼むと割高になりますね。
全部自社で作業するのに高額な大手会社もありますが(笑)

現場へ到着!

滅多に見ないURシリンダーのA型ですね。
型番はTE-0タイプですね。
URシリンダーには他にもD型っていうのもあります。

交換可能なシリンダーをいくつかお見せし、今回はURシリンダーに交換となりました。

同じURシリンダーなので使い勝手は変わりませんね。

URシリンダーは既存のシリンダーで廃番となっていますが、合鍵はメーカーにに発注可能です。
ピッキングに弱いディスクシリンダーは2030/9/30で合鍵に注文が終わるみたいですね。
ちなみにUR-A型の方は2048/10/31までらしいです。

交換するURシリンダーの特徴は?

U9シリンダーと同じ耐ピッキング性能は10分以上なので防犯性は高いです。
両面リバーシブルなのでディンプルキーと同じように使い勝手は良いですね。
U9シリンダーは刺さる向きは決まってますからね。

しかし、URシリンダーのデメリットは鍵のギザギザによっては折れやすいところがあります。
リバーシブルなので仕方ないのですが・・・

U9シリンダーは左右で切り込みの位置がずれているので折れにくいです。
しかし、URシリンダーは1番深いところがあると脆いですね。
特に根元に深いところがあると危険ですね。

通常はシルバー色に交換ですが、たまたま在庫があったLIXILのブラウン色に交換しました。

シックな色がカッコイイですね。

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング