kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

久しぶりのカギ交換の仕事がいっぱいで忙しい1日

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

個人鍵屋として独立して初めて忙しいと思える日でした。

元々はミツモア経由のご依頼で13~15時の鍵交換が1件のみでした。

しかし、前日の不動産会社からの電話で『明日12~15時で4件いけますか?』との問い合わせ。

飯能市(終日可)・所沢市・入間市・入間市とのことで近いしOKを出し数分後。
『あと2件追加で行けませんか・・・』
志木市と所沢市が追加になりました。志木市だけは13~16時でしたが(笑)

こうなるとネックになるのがミツモア経由のさいたま市なんですよね。

道順をいろいろと計算し当日。

地獄の1日スタート!

1件目飯能市の鍵交換

RAにWEST製のディンプルキーがついていました。
MIWAのU9へとの指示で交換。

2件目で早速トラブル発生・・・
入間市でWESTのアクト面付レバー錠の交換です。
外す箇所が多くて面倒なタイプですね。

交換しようとレバーハンドルをよく見ると・・・

ネジ穴がありません。
なんでこんな状況なのかわかりませんが最悪な状況です。
不動産会社へ連絡し、外せないから今日の交換は無理となりました。

その後は順調に・・・

3件目入間市のMIWA HBZSP→SHOWA DAC-2交換

4件目所沢市
AGENT GMD500→ALPHA TRW-32D-1型

4件目までは順調に終わりました。

しかし、5件目で再度問題発生。
チャイムを押すが反応なし。
電話するも出ないしノックしても出ない。

不動産会社から電話してもらうも出ない・・・
諦めて帰ろうとしたら中から出てきました。

5件目所沢市 GOAL D-TX→P-TX

疲れてきたからか写真1枚しか撮ってなかったです(笑)

さいたま市は15時ギリギリになるかと思ってましたが14:30ごろと当初より早く着きそうでした。

さいたま市への道中の電話が・・・

『電子錠の交換は出来ますか?』との電話が。

話を聞くと自分で電子錠を買ってそれをつけてほしいとのこと。

住所を聞くとまさかの飯能市・・・
『今日だと17~18時ぐらいになるし、雨なので電子錠なら晴れている日の方が・・・』と出来れば明日以降にしてもらいたかったのですが駄目でした(笑)

6件目のさいたま市到着。

朝から何も食べずに頑張ってここまで来ました(笑)

MIWA PR-RAがついていました。
ミツモアで連絡を取っていたときは同じPRを希望してましたが、実物を見せてメガクロスシリンダーに交換することに。
交換後の写真は撮り忘れました・・・
疲れていたんでしょうね。
7件目志木市の鍵交換。

MIWA U9-RAからU9RAへ

今日最大の山場の鍵取付

8件目飯能市で電子錠取付。
これが最大の地獄でした。
行くまでの道中も長いし1日の運転疲れもあり最悪でしたね。

しかも予想していた電子錠とは違ってました。

既存のサムラッチ錠の代わりにつけてほしいとのことで準備されていたのは見たこともないない中国製の電子錠。
今ある鍵の代わりやその上に電子錠を取り付けるものだと思ってましたが、まさかでしたね。

電話で16500円ですといったのを後悔しました。
既存の部品よりも新しいものの方が小さいため穴が開いたままになりますと伝えるも気にしませんとのこと・・・

中国語のよくわからない説明書で判断するのは難しいし、尚且つ大雨という最悪な状況。
四苦八苦しながらなんとか無事取付完了。

やっぱり穴は隠れませんでしたね。

取付終わった後に作動確認するもうまく動かず。
作動させるまでに1時間以上掛かった気がします。

ついてから現場離脱まで2時間半掛かってました・・・

 

【川越市】や【さいたま市】【飯能市】【入間市】【所沢市】【志木市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング