kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

マンションで珍しい鍵閉じ込めインロック解錠【上尾市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

作業車のリコールで車屋にいるときに作業打診メールが。
リコールが15分ほどで終わりますと聞いたばかりだったので、35分ほどで着く現場なので余裕を持ち1時間あれば行けますと入力。

普段であれば1時間などと入力すると他社に案件が流れることが多いのですが、今回は行くことになりました。

リコールのために高額な工具等を降ろしていたので自宅へ戻り積み込みます。

そんなこんなで現場へ到着

今回の鍵の種類は?

  1. メーカー名/MIWA
  2. 鍵の個数/1か所
  3. 鍵の種類/ギザ鍵
  4. ドアスコープの有無/有
  5. 防犯サムターンの有無/無
  6. ドアポストの有無/有
  7. 破壊解錠の可否/不可

作業依頼メールには
【鍵を閉じ込めてしまったため、玄関の鍵を開けてほしい】
との文章が。

鍵もマンションによくあるMIWA-U9シリンダーですね。
閉じ込めてしまったとありましたが、

てっきり家族が鍵を閉めて出かけて、依頼者が鍵を持たずに出て入れない場合かと思ってました。
しかし、話を聞くと一人暮らしで鍵は中にあるとのこと。
鍵『鍵を落として予備の鍵は中にあるってことですか?』
客『クイックキーっていうのを使っているんです』
クイックキーってなんか聞いたことありますね。
鍵『自動施錠するような機械がついているんですか?』
客『アプリで開け閉め出来るやつをつけたんですけど、開かないんです』
といって見せてくれます。
客『音はしてるから動いてはいるみたいですけど・・・』
簡単な鍵開けと思ってましたが、難しくなる場合もありそうですね。

作業開始!

いつものようにドアスコープから鍵開けをします。

通常であればすぐに工具を入れて開けに掛かりますが、今回はカメラを入れて確認。
クイックキーの形状がわからないのと、現在の状況がわかりませんからね。

確認したところ、外れたりもしていないし、工具が引っかかるところもあります。
電子式の場合にはサムターンがなくてボタン式もあるのでサムターンがあるだけありがたいですね。

ノーマルサムターンと違いプラスチック部品があるので慎重に作業します。

無事に解錠出来ました。
LSPサムターンに取り付けてありましたが、今回はサムターンも通常より軽かったですね。

開けた後のお客様が確認しますが、電子音はしてるけど作動してませんね。

お客様には誤作動で閉まる場合も考えられるので必ず鍵は持って作動確認するように注意します。
せっかく鍵を持たずにすむように電子錠つけたのに本末転倒ですね。

 

【川越市】や【さいたま市】【上尾市】など埼玉県内で住宅の鍵開け、鍵交換のご依頼は川越市の鍵屋・鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング