kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

円筒錠の故障による鍵開け&鍵交換【鴻巣市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回も知り合いの社長からのご依頼で鴻巣市の店舗へ。

ドアが開かなくなったとのこと。

 

着くまでは不安でしたが、円筒錠と呼ばれる鍵でした。

会議室などに使われることが多いですね。

鍵を閉める際は内側のボタンやサムターンを閉めてからドアを閉めます。
通常のドアは鍵をかけるとデッドボルトが飛び出るのでこの閉め方は出来ません。

円筒錠は逆にこの閉め方しか出来ません(笑)
鍵がなくても閉められるので鍵を持たずに閉めちゃうパターンが多いです。

トイレも同じような仕組みですが、トイレはコイン等で開く簡易的なタイプですね。

今回のは構造は同じですが、鍵がないと開けられません。
私たち鍵のプロであればピッキングで開けるのは容易いですが・・・

鍵はあるけど開かない・・・

今回は鍵を使っても開きません。
恐らく故障でしょうね。

開けた後の写真。

錆が目立ち年季が入ってそうですね。
この円筒錠の交換は少しコツがいります。

内側のドアノブを引き抜きました。

ネジが全体的に緩んでました。

試しにラッチはそのままで新品の円筒錠を使用して動きを確認してみます。

やはり作動しませんね。

このことからラッチの故障と判明しました。

全体的にネジが緩んで開かなかっただけの可能性もありましたが、丸ごと交換ですね。

円筒錠は滅多に出ないので発注はせずに在庫しているだけのものだけで3年やっと減りました。
といってもB/S60がなくなっただけですが・・・
まだ50/64/89が残っちゃってますけども。

今使っているやつがセットなので幅を取って邪魔なので早く使いきりたいんですよね。
汎用品の場合には円筒錠の部分を1つ積んでおけばラッチの部分だけを在庫していればよいので削減出来ます。
最近部材積みすぎだなって感じてるので早く減らしたいな。

円筒錠の交換のご依頼お待ちしております!

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング