kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

予定前倒しで緊急の鍵交換のご依頼【鶴ヶ島市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回も【くらしのマーケット】経由でのご依頼です。

最近依頼が増えて貧乏鍵屋にはありがたいです。
他のところからの紹介の場合には40~50%の手数料が取られます。
しかし、くらしのマーケットは22%なのでありがたいですね。
まぁ一度成約になった後にキャンセルになったら3300円かかりますが・・・

くらしのマーケットには鍵交換がないはずなのですが、鍵交換の依頼がよく入ります。
なぜなのでしょう?

ちなみにくらしのマーケットのでご依頼の場合には
基本的にお客様で部材を準備することが前提です。
部材をこちらで準備する場合には別途費用は掛かります。
大手に鍵屋に比べたら安いですが、ご自身で仕入れたほうが安く手に入ります。

大手だと定価以上で販売してますからね・・・

今回の鍵は?

くらしのマーケットの場合には事前に玄関ドアの写真を送っていただいています。

送られた写真から、交換可能なシリンダーの金額をお伝えします。

現場に来て高額だったからキャンセルなどはなくなるのでお客様も良いかと思います。
HPに安く載せているところに頼むと倍以上するときもありますからね(笑)

今回はWESTのディンプルキーがついていました。

しかし、この写真だけでは型番は判断出来ません。

このようにドア側面の写真を送っていただければ判断可能です。

今回は
・MIWA-U9
・MIWA-PR
・INAHO ティアキー
・ロックマンジャパン メガクロス
・ドルマカバ KABA ACE

の5種類からお選びいただきました。

シリンダーによっては同一シリンダーにしか交換できないタイプもございます。
今回の5種類は全て耐ピッキング性能10分以上のシリンダーになります。
どの鍵を選んでも鍵穴から開けるのは難しい鍵ですね。

鍵を選ぶ際の基準は?

鍵を選ぶ基準になるのは耐ピッキング性能という表示になります。

私が知る限り国内で販売している鍵には全てついています。
なので参考にするには良いと思います。

しかし、MIWA-U9など含め、最近の鍵はギザギザの鍵でも防犯性高いです。
耐ピッキング性能10分以上が当たり前って感じですね。

一緒に耐鍵穴壊し性能という表示もあります。
こちらは電動工具を使用して壊すのにかかる時間ですね。

ディンプルキーでも5分未満と最低ランクに属する鍵も多いです。
なのでこちらはあまり気にすることはないですね。
ちなみに今回の5種類の中はメガクロスのみ耐鍵穴壊し10分以上です。

最終的に選ぶ基準は?

①まずは金額ですね。

お客様が気にするのはここが一番だと思います。
同じディンプルキーでもメーカーによっては倍以上するものもあります。
価格を抑えるならギザギザの鍵ですね。

②使い勝手の良さ

ギザギザの鍵とディンプルキーの違いは使い勝手が大きいです。
一部シリンダーを除き、ギザギザの鍵は片面しか刺さりません。

ディンプルキーは両面リバーシブルタイプになっています。

なので毎日使うことを考えたらディンプルキーの方が使いやすいですね。

③見た目で判断!

お客様にどれが良いか聞かれたときに私は見た目で選ぶことを薦めています
ディンプルキーは基本的に穴の凸凹の形状がメーカーによって違います。

シリンダーの見た目はあまり変わりませんが、鍵の見た目は結構違います。

見た目がどれだけ違うのか

今回提案したディンプルキーの鍵をお見せします。
MIWA-PR

INAHO ティアキー

ロックマンジャパン メガクロス

ドルマカバ KABA ACE

このような違いがありますね。

見た目の好みは千差万別なので重要ですよね。

毎日長く使うなら見た目も重要ですよね。

今回選ばれたのは

ロックマンジャパン メガクロスが選ばれました。

このシリンダーはMIWAやKABAに比べるとマイナーです。
あまり取り扱っている業者も少ないかもしれませんね。

しかし、その分シリンダー価格も安いです。
クロロックで交換した場合には出張費や交換工賃含めても2万円以下で交換可能です。

しかも耐鍵穴壊し性能は10分以上と頑丈です。
このシリンダーのオススメポイントはもう一つあります。

*鍵に鍵番号が書かれていない!

聞いただけではわからないかと思います。

一般的な鍵多くには、純正キーには鍵番号と呼ばれる英数字が書かれています。
この番号は純正キーを取り寄せる際に必要なのですが、悪用される危険もあります。

メガクロスシリンダーには専用のカードがついてきます。

このようなカードです。

裏面に鍵番号が書かれており、販売店・お客様名の記入欄があります。

合鍵を増やしたい場合には、このカードと鍵が必要になります。
(クロロックでは鍵がなくてもカードのみで作製は可能です。)

クロロックでは大手に負けないぐらいの部材を管理しています。
鍵交換はお任せください!

【川越市】や【さいたま市】【鶴ヶ島市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング