kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

GOAL社TME型防犯サムターンの鍵開け【上尾市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

関東地方は久しぶりの雪が降りましたね。

雪の中の運転は不慣れなのでできれば仕事したくないです笑

今回も紹介案件の仕事をいただき上尾市カギ開けに行ってきました。

カーナビに入力しても出なかったので新しいマンションの可能性大ですね。

事前情報では防犯サムターンなし。1か所解錠とのこと。

現場到着!

身分証明書が家の中とのことで警察立会いでの作業になります。

今回の鍵はこちら。
GOAL製のV-18ですね。
関西なら多いですけど関東は少ないですね。

事前情報では防犯サムターンはないとのことでしたがこの感じは怪しい・・・
1か所とのことでしたが、鍵が2つあります。
『どちらが掛かってますか?』と聞くと
『覚えていません』とのこと
『2か所だと料金変わりますし、サムターンの形状でも変わります』

防犯サムターンがついていると料金もプラス料金になります。
尚且つ、鍵開けに使用する工具や開けるのにかかる時間も変わります。

サムターンの形を聞くも覚えていないとのこと・・・
オートロックを開けてもらった近所の方にサムターンの形を見せてもらうことに。

サムターンの形状は?

近所の方に見せてもらった結果。
上側は防犯サムターン(TME型)


下側はノーマルサムターンでした。

意外とこのパターンも多いんですよね。

逆は見たことないですが、上側だけ防犯サムターンは多いです。

お客様はどちらかを閉めたかはわからないとのこと。

解錠方法は?

大抵のマンションにはついているドアスコープから開けていきます。
防犯サムターンがついているだけあって外れないタイプでしたね。

ドアスコープ外れない場合には私の経験上防犯サムターンがついている確率大です。

警察官2人とお客様に見られているなか作業開始です。

スコープで覗くと上側は鍵が掛かっているのは確定。
しかし、防犯サムターンでもこのTME型は比較的簡単な部類ですね。

作業開始から10分かからず、カチャと気持ちよい音で開きました。
ドアを引くも開かない・・・
お客様にも確認していただき、2か所目の料金がかかることを伝えます。

カメラ付きの専用工具を抜こうとしたらスコープが抜けないトラブル発生!
仕方ないので抜かずに別工具を入れて下側に取り掛かります。
2か所とも防犯サムターンだったらスコープは抜かないとですけどね(笑)
スコープは高いので傷つけないように慎重に作業し、5分ほどで解錠です。

TME型防犯サムターンは小さなポッチを押しながら手前に引くと作動します。
手前に引いた状態だとサムターンが空転して開け閉めが出来なくなります。

恐らく徘徊防止などのための機能でしょうが、使われているのは見たことないですね。

今回の鍵の種類は?

  1. メーカー名/GOAL社
  2. 鍵の個数/2か所
  3. 鍵の種類/ディンプルキー
  4. ドアスコープの有無/有
  5. 防犯サムターンの有無/有
  6. ドアポストの有無/無
  7. 破壊解錠の可否/可

鍵のクロロックでは

      ピッキング解錠:6000円~11000円

一般的なサムターン回しの解錠:10000円~15000円

  防犯サムターンの物件の解錠:15000円~22000円

の作業料金でやってます。

他社と比べてご検討ください。

 

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅の鍵開け、鍵交換のご依頼は川越市の鍵屋・鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング