kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

鍵を失くてしまったアパートの鍵交換【川越市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は地元川越市のお客様より直接ご依頼いただきアパートの鍵交換に行ってきました。

鍵を紛失してしまい、鍵製作もしくはカギ交換希望とのことで川越市内は出張費無料なのでまずは現場へ。

最近ではあまり見かけなくなってきていますが、未だに古い物件についている美和ロックのディスクシリンダー錠ですね。

この鍵はひと昔前に流行ったピッキング被害にあった際に簡単に開けられてしまい被害が続出した鍵で、結構前に廃番になっており今では新しいシリンダーを入手するのは難しい鍵ですね。

鍵の学校に行くと、この鍵のピッキング開錠技術を教えられますが、実際の現場での出番は少ないですね(笑)

開け方を学べば素人でも開けられるので技術を教えるには最適なんでしょうね。

鍵穴の上にMIWAの文字があり鍵穴が縦向きの場合には早急に鍵交換をオススメします。

廃盤になっていますが、ブランクキーはあるので鍵製作は可能ですが、1本もない状態からの鍵製作の場合は合鍵作成とは違い、高額になってしまい新品の鍵と交換するのと料金は変わりませんし、時間もかかってしまいます。

お客様にその旨をお伝えしカギ交換になりました。

交換後の写真。

縦向きの鍵穴が横向きになり、見た目は似ているギザギザの鍵ですが、耐ピッキング性能が10分以上の鍵になります。

交換した美和ロックU9シリンダー錠は私たちプロでも鍵穴からピッキングで開けられる人は限りなく少ないぐらい防犯性は高いですが、安価なのでオススメですよ。

 

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング