kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

鍵交換の予約で美和ロックディンプルキーの交換【川越市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回はミツモアを通してのご依頼で複数社の中から金額と事前の対応が丁寧だったからとありがたい理由でお選びいただき川越市内にあるマンションに鍵交換に行ってきました。

ミツモアの場合には鍵交換の見積を依頼するとエリアに登録している複数の業者から一斉に見積が表示されるため、お客様目線ではわかりやすい仕組みとなっています。

その中からお客様が選んだ業者にメールを送ると連絡を取ることができ、詳しく見積もりなどを聞くことが出来ます。

一斉見積の場合には最低価格での見積料金なのでお客様の玄関ドアの種類によっては料金がたかくなる場合もありますが、事前にメールで相談して料金が完全に決まってからご依頼となるので、現場で高額な請求をされる危険性がありませんので二度手間にはなりにくいですね。

今回はミツモアを通して玄関ドアの写真を送っていただいていたため正確な見積をお出ししご納得いただきご依頼となりました。

プッシュプル錠と呼ばれるタイプのドアノブで美和ロックのPRのディンプルキーですね。

このタイプはドアノブを完全に取り外してケースを外してシリンダーを取り外すので交換手順としては面倒な部類で素人の方が交換するのは難しいタイプですね。

シリンダーを取り外して→新しいシリンダーを取り付けて→元通り組み直して→はい終了!と思ったらやらかしました(笑)

交換が終わり、部屋で待つお客様に声をかける前に使った工具やら取り外したシリンダーやらを整理しようとしたら見える範囲に取り外したシリンダーが1個しか見当たらない。
もしかしてと部材の箱の中を見ると袋に入ってた新品シリンダーが・・・
上側は新品に交換したのに下側は取り外して、錠前の洗浄作業をしてまた古いシリンダーを取り付けてました・・・
ネジ2本で交換できるLSPタイプと違い、今回のPGタイプはネジ10本外して、尚且つピン2本まで外さなきゃ交換出来ないタイプなのにやらかしましたね。
お客様に声をかける前だったので大急ぎでまたシリンダーを取り外して今度こそ新品のシリンダーを取り付けて作業終了です。

同じメーカーの鍵に交換のため見た目は完全に同じで古い鍵も刺さりますが、回ることはありません。

今回の場合には各シリンダーに3本ずつ計6本の鍵がついており、1本の鍵で2か所共に回ることを確認していただき作業終了です。

今回の鍵はディンプルキーのため精度が高く汚れに弱いので日々のお手入れの仕方と、万が一鍵を失くした際にお客様の玄関ドアは防犯サムターン(ボタン付きサムターン)なので呼ぶ業者によっては1か所開けるのに10万超えるところもあるので絶対に失くさないようにと念を押して作業終了です。

 

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング