kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

ステップワゴンのバッテリー上がりの対応【富士見市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

昨日までは半袖のポロシャツのみで仕事してましたが、寒さで今日から長袖シャツで現場へ向かいましたがそれでも足りず、上着まで羽織って作業してきました。

10月入っても暑い日もあって汗かきながら作業したり、運転中にエアコンつけてたりしてたのに、一気に寒くなってきましたね。

涼しいぐらいなら快適なのですが、深夜・早朝の時間帯は寒くて作業に影響出てきますね。

 

今回はBT上がりのご依頼いただき、富士見市の会社駐車場で作業してきました。

お客様に金額と時間を伝え向かいます。

30〜40分ぐらいで行けますと伝えていましたが、早朝で道路も空いていたことと予想より近場だったこともあり予定より20分弱到着したらお客様はおらず、待ってる間にお金を取りに自宅まで戻ってました。

こちらが遅れてお客様を待たせるよりはマシなので問題ありませんが笑

電圧を測定したところ約7.3V。

BT上がりの症状ですね。

バッテリー劣化の場合にはエンジン始動出来ない場合もありますが、BT上がりの場合には高確率でエンジン始動可能です。

万が一現場にてバッテリーの劣化だと判明して、機械を繋いでもエンジンが掛けられなかった場合には出張費用含めて1円もかかりませんのでご安心ください。

お客様に書類にサインを頂いている間に機械を繋ぎ無事にエンジン始動完了です。

最近BT上がりのご依頼でトラブルがあり、消費者センターにクレームを入れられたことがあったので新しく書類を作成しました。

内容としましては、バッテリー上がり・バッテリーの劣化どちらが原因の場合でも作業後1時間以上経過後に再度エンジンが掛からなくなったとしても保証は出来ませんという書類にサインをしていただくことにしました。

1時間以内にエンジンが止まってしまった場合には、再度駆けつけて作業をするか、返金を致します。

バッテリー上がりの場合には一旦エンジンが掛かった後に10分以上暖機運転もしくは走行すれば電圧が復活してほぼ問題ないのですが、バッテリーの劣化の場合には例えエンジンが掛かったとしてもエンジンを切って半日後にまた掛からなくなる場合もあるため、早急に交換するように伝えます。

今までは口頭で伝えていましたが、こちらの話を聞いておらず、半日後にまた掛からなくなったから返金しろというお客様に出会ったため、書類にて補償対象となる時間を記載した書類にサインをしてもらうことにしました。

そのクレームをもらった現場では自車のドアを開けてその付近で説明やお会計をしていたため、ドライブレコーダーに音声が残っており、作業終了後1時間以内なら再作業するかまたは返金するけどそれ以降だと有償になりますという説明してる声が記録されていたために問題にはなりませんでしたが、消費者センターから電話くるとやっぱりビビりますね。

このような経験がありましたので、鍵のクロロックでBT上がりの対応する場合には、ご面倒をおかけしますがサインの記入をお願いすることにしました。

 

 

埼玉県内で鍵のトラブルやバッテリー上がりは鍵のクロロックにお任せください!

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング