kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

朝5時半に鍵紛失により鍵交換のご依頼【志木市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は珍しく朝5時半に鍵交換の案件紹介の電話があり、志木市内戸建ての鍵交換に行ってきました。

鍵開けのご依頼はこの時間でも珍しくはないですが、中に入れているのに鍵交換を依頼してくるのは珍しいですね。

今回は保険会社を通しての仕事だったこともあり余計に珍しかったですね。

クロロックは24時間対応可能で、電話であれば寝ている時間でも音で目覚めますが、今回はメールで流れてくる案件でしたが、時間も時間だったこともあり直接電話でのご依頼でした。

今回は息子さんが鍵を失くしてしまい不安だからと緊急での鍵交換希望でこの時間でのご依頼となりました。

防犯カメラ作動中のステッカーが貼ってあったり、ディンプルキーが使われていることから防犯には力を入れているのが伺えますね。

TOSTEMのOEMでGOAL製ディンプルキー2か所でした。

TOSTEM用のシリンダーはいくつか種類があるのですが、クロロックではSHOWA製MIWA製しか取り扱っておらず、お客様は防犯性の高いディンプルキーをご希望だったのでMIWA製TOSTEMで交換することに。

同じディンプルキーで耐ピッキング性能が10分以上のランクのため、ほぼ変わらない防犯性ですが、どちらかといったら今回交換したMIWA製の方が防犯性は高いと思います。

今回交換したMIWA製の場合には合鍵を作ることが不可(美和ロックが特許を取っているため複製したら訴えられる)ことが大きな理由にあります。
GOAL製のディンプルキーはブランクキーも販売しており、技術のある鍵屋の場合には合鍵を作ることが可能です。
私個人的にもGOALのディンプルキーは練習ではピッキング解錠した経験もあるため、時間をかければ開かなくはないのですが、MIWA製ディンプルキーは今のところはピッキングで開けられる自信は1%もないですね・・・

美和ロックのPRをピッキングで開けられるようになれば鍵屋としてトップレベルになれると思いますが、私には厳しそうです。

交換後の写真。

写真に写っている金色の鍵は工事用キーと呼ばれる特殊な鍵で、新築の建物で工事業者が出入りする際に使用したり、鍵屋が鍵交換をする際にキチンと鍵が作動するか確認するために使用する鍵になります。

この鍵は上側のみに使用でき、下側では使えず、お客様にお渡しする正規の鍵を一度でも使用すると工事用キー自体も使えなくなる仕組みになっているため、お客様が安心できるようになっています。

先月逮捕されて問題になった鍵番号から鍵をメーカーに頼めてしまう問題に対応しており、合鍵が作れない美和ロックのディンプルキーでも純正の鍵は取り寄せることは可能なため、他人に鍵番号を知られない仕組みになっています。
どんない高性能な鍵がついていても、鍵を手に入れられてしまうと誰でも入れていしまいますからね。

鍵を交換する際には、渡された鍵が袋入りの鍵の場合には袋がキチンと閉まっていること(開封済みの場合には中古の可能性があり)袋に入っていないメーカーの鍵の場合には、箱から出された鍵から目を離さないことが重要ではあります。

鍵屋がやる可能性は低いですが、鍵番号を人に知られてしまいますと、純正の鍵を手に入れることが出来てしまいますので注意しましょう!

 

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング