kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

前日に鍵を失くしたお客様からの鍵開けのご依頼【桶川市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回も紹介のお仕事で桶川市にあるアパートの鍵開けに行ってきました。

ギザギザの鍵やドアスコープありという事前情報はありましたが、現場へ行くまでは正しい情報かわからないため、毎回現場へ行く時は苦手なのに当たらないように祈ってます笑

今回の鍵は得意な美和ロックU9LAでした。

U9は今までで1000件以上は開けており、その中でもLAはマンションやアパートで付いている確率が高いので経験は豊富です。

身分証を確認し、住所が違わないことを確認し、お客様に書類に記入してもらっている間に作業開始します。

いつものようにドアスコープを外して特殊な工具で解錠します。

LAということもあり、今回も理想的な解錠が出来ました!

鍵を開け終わって工具を片してる時にお客様が書類を書きおわり『え、もう開いたの?』と驚かれてました。

スムーズに開いた場合には音もほぼ立たないのでお客様が作業を見ていても開いていることに気づかない場合も多いですね。

お客様の立場からしたら3分掛からずに鍵が開いちゃうと不安にはなるとは思いますが、美和ロックのU9は防犯性が高いのでピッキングで開けるのは難しく、開けるとしたらドアスコープやドアポストからの特殊解錠が一般的ですし、昔ながらのピッキングとは違い大きな工具を使っての作業になるので泥棒には向かない作業ですね。

私の場合は、工具箱の中を自分が使いやすいように整理してることと長年の経験により工具を組み立てる時間が速いため、比較的短時間で解錠出来ていますが、作業する鍵屋や作業員によっても作業時間はまちまちですし、同じ鍵でも現場状況によっては開けるのに30分以上かかる業者もいますね。

大手の鍵屋にいた時に、何回か部下と一緒に現場に行って指導したこともありましたが、工具箱の中が汚い作業員はみんな作業が遅かったですね。

工具箱の中が汚いとどこにあるかを探す無駄な時間がかかるのと、作業後に現場に小物等を忘れる原因にもなりますね。

過去には脚立を現場に忘れた部下もいましたからね笑

ドアスコープからの解錠は見てるお客様からしたら簡単そうに見えますが、同じメーカーでも型番によってサムターンの形は違うため、サムターンを見ずに手の感覚だけで開けるこの技術は難しいです。

ピッキングで開けるのが難しい、今回のようなU9シリンダーも比較的短時間で鍵開けできますが、特殊な工具と技術が必要なので、鍵屋が素早く開けたからといって防犯性が低いわけではありません。

ピッキングで簡単に開いてしまう対ピッキング性能5分以下のタイプの鍵をお使いの場合には、危険なので早めに鍵交換をオススメしますが、美和ロックU9のような対ピッキング性能10分以上の鍵がついている場合には泥棒も避けるぐらいなので安心してください。

鍵穴の形が『W』のような形であれば防犯性が高いので安心ですよ。

鍵穴が縦向きで平仮名の『く』の字のような形をしていると泥棒に目をつけられやすいです。

鍵のクロロックでは

      ピッキング解錠:6000円~11000円

一般的なサムターン回しの解錠:10000円~15000円←今回

  防犯サムターンの物件の解錠:15000円~22000円

の作業料金でやってます。

他社と比べてご検討ください。

 

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング