kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

入居初日のお部屋の鍵交換‐メガクロスBH-G【川越市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は地元の川越市のお客様からグーグルマップの口コミを見ていただきご依頼いただき鍵交換に行ってきました。

川越市以外では出張費が発生するため、お電話で細かく現場状況をお聞きし、料金をお伝えしますが、川越市内は出張費が無料なので現場で正確な見積をして、納得いけばその場で作業をしますし、見積のみだった場合にはお金がかかることはありませんので、お客様が電話での見積もりを希望しない限りは現地で見積をお出しすることにしています。

今回のお客様は引っ越してきたばかりらしく、不安だからとのことで鍵交換のご依頼です。

オートロックのないマンションでしたが、珍しく美和ロックURシリンダーがついていましたね。
写真の見た目でもわかるかもしれませんが、シリンダーに錆や塗装剝がれもあったので、恐らく入居時の鍵交換はしていませんね。

料金を安く済ませたいお客様で現在美和ロックの鍵がついている場合にはU9シリンダーをオススメしています。
鍵のクロロックではU9シリンダーのシルバー色の場合には、工賃込みで10000円から交換可能です。
ゴールドやブロンズなどの色付きを希望の場合には、部材代が1割ほど高くなっています。

今回はURシリンダーが使われており、両面リバーシブルタイプだったこともあり、U9シリンダーに交換すると刺さる向きが決まってしまい使い勝手にも影響するため、お客様と相談をしてディンプルキーに交換させていただくことになりました。

今回はBH(LD)と呼ばれる型番の鍵で、交換には少しコツがいる鍵ですね。

美和ロックPRシリンダーロックマンジャパンメガクロスを薦めさせていただき、今回はメガクロスに交換となりました。

今回交換したメガクロスの鍵は耐ピッキング性能が10分以上はもちろんのことですが、耐鍵穴壊し性能も10分以上と壊すのにも強い鍵でクロロックではオススメしている鍵ですね。

美和ロックのPRシリンダーの場合には、種類によっては耐鍵穴壊し性能が5分以下のものもあるのでその点は優れていますね。
メガクロスのその他の利点として、鍵自体に鍵番号が書かれておらず、カードが付属しておりカードに鍵番号が書いてあるため、先月悪用して逮捕者が出て問題にもなっている鍵番号からメーカーに頼んで純正の鍵を取り寄せるトラブルを防ぐことが出来ます。
1つのシリンダーに3本鍵がついてきますが、鍵を増やしたい場合には付属のカードがないと合鍵が出来ない仕組みになっていますので安心ですね。
メガクロスの場合はブランクキーは販売されているため、合鍵に関しては技術のある鍵屋であれば複製することが可能で、クロロックでももちろんその場で作製可能ですよ。

美和ロックのPRシリンダーの場合には、全国どこの鍵屋でも合鍵を作ることが出来ず、鍵を増やしたい場合には、鍵番号からメーカーに発注する必要があるため、取り寄せまでに2週間ほどかかってしまいます。

クロロックでは、メガクロスのシリンダー交換は、工賃込で14000円or16000円+税で交換可能です。

もっと価格を抑えたディンプルキーや防犯性の高いディンプルキーなどいくつか種類を用意しておりますので、お客様のドアに合うお好みのディンプルキーをお選びいただけます。

 

鍵のクロロックでは

    シリンダー交換:4000円

握り玉錠・プッシュプル錠・シャッター錠:5000円

引戸錠:6000円

      錠前(ケース交換):8000円

      +部材代の作業料金でやってます。

     他社と比べてご検討ください。

*交換部材をご自身でお持ちの場合には上記金額と出張費のみで交換も可能です。

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング