kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

意外と多い!職場に鍵を忘れて鍵開け【さいたま市桜区】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は下請けの仕事でさいたま市桜区にあるマンションの鍵開けに行ってきました。

お客様に状況を聞くと職場に鍵を忘れてしまったとのことでした。職場に鍵を忘れる方って意外と多いんですよね。

鍵開けの料金を聞いて近くの漫画喫茶やビジネスホテルに泊まるっていう方も多いですが、今のコロナの影響もあるとは思いますが、料金を伝えて了承を得ましたので作業開始です。

今回も美和ロックU9シリンダーですね。

シリンダーの形状からLAもしくはBHだろうと判断してサムターンの形状を想像しながら特殊工具で開けていきます。

今回はBHでしたね。

LABHは物凄く似ており、外側から判断する場合にはカラーを動かして隙間から覗いて後ろの形の違いが微妙に見えてわかるぐらいですね。

鍵がなくて交換も必要な場合には、BHの場合は鍵なしではシリンダーを取り外す際に苦労するので壊して開けたほうが後々簡単なのでLABHかをしっかりと見極めますが、普段の解錠ならLABHかはほぼ変わらないのであまり気にせずに作業しちゃってますね。

LA/BHに似ているシリンダーにLSPと呼ばれるタイプがありますが、その2種類は作業前に見極めてから作業するようにはしています。

これがLAのサムターン

これがBHのサムターン

この3つはLSPのサムターンですね。
LA/BHに比べてカラーの厚みが薄いのが特徴的ですね。

似ていますが、サムターンの形が違うため、ドアスコープから解錠するサムターン回しと呼ばれる開け方の際には手の感覚で開けるので形の想像はすごく重要ですね。

鍵屋によってはカメラで覗きながら開けたり、細かなことなど気にせずなんとなくで開けている鍵屋もいると思いますが、私の場合は作業前の見極め重要ですね。

今回はBHのためLAに比べたら微妙にサムターンが固かったですが、許容範囲の固さだったため特に問題もなく5分かからず解錠できました。

 

 

写真だからわかりにくいかもしれませんがこの2つのシリンダーはLAとLSPなのでサムターンの形が違うんですよね(笑)

 

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング