kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

風が吹くと開いてしまう室内扉の修理【上尾市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

ゴールデンウィーク中も休まず、埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は1週間前にご予約いただいていた現場で室内の扉が風で開いちゃうとのことで上尾市に修理に行ってきました。

扉の多くに使われているラッチと呼ばれる部品は経年劣化により壊れることが多いため今回もラッチ故障だろうなぁと思いながら現場へ。

見た感じ綺麗ですし、レバーハンドルを下げたときの動きも問題なさそうです。

そうなると考えられるのはラッチが受けの部分にキチンとハマってない可能性が高いですね。

ドアを閉めたときの隙間が少し開きすぎている気もしますね。

同じ部品が使われている他の部屋は隙間がほとんどなかったのでこの隙間が風で開いちゃう影響かもしれませんね。

木製の扉なので傷をつけないように隙間にエアウェッジを差し込みドアの隙間を微調整します。

最初よりはよくなりましたが、まだ強く押すだけでドアが開いてしまうので今度は受けの部分を調整します。

今回の受けは真ん中のネジにて調整出来るタイプでした。

元々は写真左のように右寄りでしたが、左寄りに調整したところ、ラッチがハマるようになり、レバーハンドルを下げないと開かないようになりました。

交換が必要だったら取り寄せになる作業でしたが、修理のみで直ってよかったです。

お客様は引っ越してきたばかりみたいで今回の作業料金は管理会社請求になりましたが、引っ越してから日にちが経つとお客様負担になる場合もありますので、部屋の不備に気づいたら早めに管理会社に伝えることをお勧めします。

 

 

 

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング