kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

さいたま市でBT上がりの現場へ着いたら【埼玉県川越市の鍵屋】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は深夜1時にエンジンが掛からなくなったとのご依頼でさいたま市岩槻区の現場へ行ってきました。

電子機器を使用していたらエンジンが掛からなくなったとのことでしたので、恐らくエンジンを掛けずにACCで使用してたのでしょうね。

深夜で道路は空いていますが、岩槻区のため、40分ぐらい掛かりますとお伝えし、到着前に連絡が欲しいとのことで了承を得て向かいました。

到着前3分ほどになりお客様に電話をして現場へ

現場はコンビニエンスストアの駐車場で対象のステップワゴンを見つけ、隣に止めてお客様の元へ・・・
お客様に『お待たせしました』と声をかけると、お客様が申し訳なさそうに
『すみません。今試しにかけたらエンジンかかっちゃいました・・・』

40分かけて到着したらまさかのキャンセルです(笑)

向かっている途中でエンジンかかったからキャンセルってことは過去に何回もありましたが、到着した瞬間にキャンセルはショックは大きいですね。

今回のように微妙に電圧が減っている場合だと、バッテリーが上がってすぐだとエンジン掛からないことが多いのですが、時間をおいてから試すとエンジンがかかる場合もたまにあるので、今回もそれでしょうね。

待っている間になんとかしようと何回も試すとエンジンがかかる可能性はどんどん下がる一方ですが、時間を置いてから試すとかかる場合も意外とあるんですよね。

もしバッテリー上がりの症状が出たときには、焦って何回もセルを回すと余計にバッテリー電圧を消費して掛からなくなってしまうので、時間をおいてから試すことをおススメします。

 

日中であれば普段行かない場所のホームセンターでも行ってキャンセルの衝動買いをよくするのですが、深夜の2時過ぎではどこもやっていないので、ブラブラとドライブして帰りました(笑)

 

埼玉県内で鍵のトラブルやバッテリー上がりは鍵のクロロックにお任せください!

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング