kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

コンピュータキーマシンで鍵製作④【埼玉県川越の鍵屋】

【埼玉県川越の鍵屋】

鍵のクロロックです。

 080-3738-9669

鍵のクロロックでは、埼玉県内での鍵のトラブルに24時間出張対応しています。

今回はコンピューターマシンでの鍵製作第④段になります。

今回も初挑戦の鍵で試してみました。

メガクロス

今回の鍵はこちらです。

使っている鍵屋はそんなに多くないかもしれませんが、美和ロックゴールの鍵に汎用性がある

ロックマンジャパンメガクロスと呼ばれる鍵です。

この鍵はディンプルキーで平面に5ピン、側面に4ピンとディンプルキーの中ではピン数は少ない部類ですが、側面のピンが鍵に対して斜めに入っており、防犯性を上げています。

上記の写真にある通り対ピッキング性能は10分以上はもちろんですが、対鍵穴壊し性能も10分以上の最高ランクに属しています。

鍵自体に鍵番号が書かれておらず、カードがないと複製出来ないことも利点ですね。

このようなカードがあり、鍵を複製したい場合には、鍵とこのカードが必要にになります。

このメガクロスの鍵は鍵自体に鍵番号が書かれていないため、第三者に鍵番号を知られる恐れがなく、勝手に複製される危険性はありません。

美和ロックのPS・PRゴールのV18などのディンプルキーは防犯性は非常に高いのですが、鍵自体に鍵番号が書かれているため、メーカーに注文することが出来てしまうんですよね・・・

カードがついてくる鍵はロイヤルガーディアンKABAなど他メーカーでもありますが、高価なのが難点ですが、このメガクロスは比較的安価なため、美和ロックPRゴールV18よりも安価で交換も可能なので、料金は抑えたいけどディンプルキーにしたい方にはオススメですね。

純正の鍵をデコードします。

今回のロックマンジャパンの鍵はマイナーなため、コンピューターマシンに鍵のデータが入っていなかったので、鍵のデータを事前にに取り込んでいます。

カードに書かれている高さと読み取ったデータとを見比べてみましたが、問題ないですね。

これが完成形になります。

さてどれが合鍵だと思いますか?

他のメーカーの鍵は合鍵メーカーのブランクを使用するためH〇〇〇、F〇〇〇と書かれており、純正品とは違いますが、このメガクロスの場合には純正品のブランクキーを削るため、純正品と変わらぬ見た目の鍵が出来ます。

コンピューターマシンで削っているため、純正品と見分けがつかないですね。

ちなみに左から2番目が今回削った鍵ですよ。

ディンプルキーの鍵交換もお任せください

 

 

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング