kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

鶴ヶ島市で住宅の鍵抜き【埼玉県川越の鍵屋】

【埼玉県川越の鍵屋】

鍵のクロロックです。

 080-3738-9669

鍵のクロロックでは、埼玉県内での鍵のトラブルに24時間出張対応しています。

今回は鶴ヶ島市住宅の開錠のご依頼を受け行ってきました。

現場へ着いたら

この状態でしたね。

鍵開けと聞いていましたが、鍵が抜けず、下の鍵は閉まったまま開かない状況でしたね。

鍵はスルスルと回るのですが抜けません。

鍵が抜けなくなるのは、ディンプルキーではよくある状況ですが、今回の鍵はTOSTEMの名前がついている美和ロックURと呼ばれるギザ鍵のため、珍しい症状ですね。

ギザギザの鍵が抜けない理由には

  1. 鍵が合鍵(コピーキー)で精度が低く抜けない場合。
  2. 鍵が曲がってしまって抜けない場合。
  3. 鍵穴に何かしらの不具合がある場合。

などが考えられます。

今回は純正の鍵でしたので、1番の理由はなくなりました。

鍵が開いている状況ならシリンダーを分解して裏側から押し込んで抜く方法も取れますが、今回は鍵も開いていないため、手前側から抜いていきます。

隙間から鍵穴内に汚れを落とすスプレーを吹きかけたら今までが嘘のようにスルッと抜けました笑

鍵が抜けないからとご依頼を受けて現場へ行き、引っ張ったらスルッと抜けることも結構あるのですが、今回は汚れを落としたら抜けましたね。

抜いた後に再度スプレーしたところ鍵穴内からは汚れが大量に出てきましたね。

この鍵(UR)は現在は廃番になってるぐらい古い鍵ではあるので、長い年月使用したことにより鍵穴内に汚れなどが溜まって、引っかかってしまった可能性が高いですね。

鍵穴内の汚れを取り綺麗にした後に潤滑剤を塗布して、抜き差しをお客様に確認してもらい作業終了です。

今回の作業は鍵抜き・洗浄作業で8,800円(税込)にて作業させていただきました。

 

埼玉県で鍵のことなら 080-3738-9669 鍵のクロロックにお任せください!

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング